オーストラリアで子育て
シドニーで2005年9月1日に長男Cody(コーディー)を出産、2008年6月7日には長女Sienna(シエナ)が新たに家族に加わり、ますます賑やかになった我が家。子供達の成長の足跡を残し、かつ遠く離れた金沢の母にも孫達の日々の様子を見てもらう為に、コツコツ更新頑張りま~す。
いくつになったの?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

Codyの母さん

Author:Codyの母さん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


最後のバースデー。
10月7日(日)

今日は父さんの友人の長女、ブルークちゃんの4才のバースデーパーティーに親子3人で行ってきました。

場所はロリーポップ・プレイセンターだったので、さぞかしCodyも喜ぶだろうと私の方が実は前から楽しみにしていたんだなー。

写真で見るとまーそこそこに楽しんでいる様だけど、
DSC08173.jpg

DSC08176.jpg

DSC08182.jpg

DSC08198.jpg
(パーティールームには専属のお姉がついて、パーティーを仕切ってくれるよ)

イヤイヤ、実は大変だった。

最近、見るもの見るもの、全部独り占めしたがるCodyが、自分のお皿以外にみんなでシェアするはずのロリーもポップコーンもチップスも、すべて皿ごと欲しがって本当に困りましたわ。

私がちょっとお皿から取り分けてCodyのお皿に乗せてやると、「全部よこせ!」と抗議して、

「ノ~っ!!」
「マミィ、バッド・・・」(最近怒ると気に入らない人はすべて「Bad」です)
と言い、エビ反りになってイスから転げ落ち、最後はあの大好きなパピィまでもが床に叩きつけられて犠牲になる始末。

で、とどめが号泣。

泣かれると私も弱いし、とくに今日みたいなパーティーはゲストとして来ているのだからなるべく大人しくしていて欲しい。

なので結局欲しがる物をすべて好きな様に与えて、静かにしていてもらうしかありませんでした。

こーゆー事で味占められると困るんやけど。
本当に難しいお年頃やわ~。

パンとかクッキーなんかも食べやすい様に・・・と思って小さく切ってやるとそれでもうご機嫌損ねるしね。
「ノォ~っ!ノット、ディス・・・!」とか言って、床に投げ捨てる。
とにかく見たまま、全部を手にしたいらしいこの頃。

今だけの一時的なものであります様に。


ところで、この所怒涛のごとく続いたバースデーパーティーラッシュ。
今の所もうお誘い頂いているものはないので、やっと一段落か・・・と思いきや、帰りがけにブルークのママから、

「12月の最初の週末空けておいて。キアラ(次女)の1歳のパーティーするから・・・」やって。あらら、まだ続きますか?
Codyはケーキ食べられるから、パーティ、大好きなんやけどね。


この記事に対するコメント

おいおい、Tereble2の始まりかい?
【2007/10/12 21:54】 URL | ふう #- [ 編集]


ふうさん、
Terrible2はとっくに始まってますよーっ!!
もう、最近は何か言っても言い返してきたり、叩いたりで、どうやって相手したらいいやら分かりません。もとが大人しかっただけに、ギャップに悩む母・・・。
【2007/10/19 05:25】 URL | 母さんよりふうさんへ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hisacody.blog62.fc2.com/tb.php/455-8f0373b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブルーク ラッシュの最新情報

情報の蔵からとっておきの情報をご提供します!ラッシュ ガード インター ゴールド43390 ラッシュ 16045 ラッシュ ガード 8036 インター ラッシュ 6187 ゴールド ラッシュ 5192 トヨタ ラッシュ 5038 ラッシュ アワー 245 情報の蔵【2007/10/30 11:11】
カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

