オーストラリアで子育て
シドニーで2005年9月1日に長男Cody(コーディー)を出産、2008年6月7日には長女Sienna(シエナ)が新たに家族に加わり、ますます賑やかになった我が家。子供達の成長の足跡を残し、かつ遠く離れた金沢の母にも孫達の日々の様子を見てもらう為に、コツコツ更新頑張りま~す。
いくつになったの?

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

Codyの母さん

Author:Codyの母さん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


随分大きな隙間やのね。
8月24日(金)

寝ていたCodyを起こして朝ごはん無しのままプレイグループへ。
昨日とまったく同じだ。
最近また朝が遅くなってきた=夜寝るのが遅い。
ここいらでちょっと修正しないとね・・・。

現地でオートミールの朝食。
Codyはこのオートミールが大好きでよく食べてくれます。
栄養を考えていつもたっぷりの「豆乳」で作るので、以前程「たんぱく質不足」は気にならなくなりました~。

帰りに近くのパーティーグッズショップへ寄ってみる。

どうしてもWigglesものが欲しくってあちこち探し回っていたのだけど、どうしても見つからず。が、ここにありました、ありました。

Wigglesのテーブルクロス、パーティー・ハットに紙皿&紙コップ、ペーパーナプキンなどなどなど・・・

すべて買っていてはキリがないので、私はどうしても欲しかったロリー・バック(子供用のお土産を入れるバック)とキャンドルを購入。
来年は奮発して全部揃えてあげたいな~♪

ところで・・・


水曜日に日本のばばからCodyへのプレゼントが届きました。
発送前に母からメールがあり「箱にまだちょっと隙間があるので何かリクエストがあったら言ってね~」との事だったので、100円ショップのものでいいので、こちらでは手に入らない「かわいいお弁当グッズ」でも・・・と返事をしたら、

こ~~~~んなにっ!!
DSC07410.jpg

まぁ、それを並べて写真撮る私も相当ヒマやけどね。

アンパンマンとトーマスのお弁当箱&コップ&箸&スプーン&フォークセットに始まり、アルミカップやキャラクター楊枝、ばらん、調味料入れなど、出てくるわ出てくるわ・・・

こんなにたくさんの物が詰められる隙間なんて

隙間ちゃうわ~っ!!

どれもとっても可愛くって、私がいちいち「か~わ~い~い~っ!!」と叫びながら箱から取り出していたら、Codyもしっかりマネして、一つ一つを手に取りながら「かわいい~♪」を連発。
それがとても可愛かった。

メインのプレゼントは当日まで封印。
Codyの反応が楽しみだわー。

Codyはもちろん大喜びだったよぉ~♪
DSC07369.jpg

これからのお弁当づくりが楽しみで~すっ!!

この記事に対するコメント

こんだけありゃ、かあさん頑張るしかないね。
でも日本のもの これら100円なの?
もう、オーストラリア いや!
【2007/08/27 09:28】 URL | ふう #- [ 編集]


ふうさん、
トーマスとアンパンマン以外はぜんぶ100円ショップだと思う。最近日本の100円ショップの製品がこっちでも時々売られているけど、だいだい2ドル50セント以上の値段ついてるし~。週に1度しかない弁当づくりなのに、こんなに使い切れませ~んっ!
【2007/08/27 10:37】 URL | 母さんよりふうさんへ #- [ 編集]


この間オーストラリアにいったときに、姪っ子には、プリキュアのお弁当箱と水筒、甥っ子には、ポケモンのお弁当箱をあげました。
前回いったとき、むこうのお弁当ばこって、日本のお道具箱くらい大きかった印象がつよかったので。
とってもよろこんでもらえました。
きっと、お弁当箱、みんなうらやましがるんじゃないかな?
日本にいると、おしぼりや、一人用の敷物も用意してくださいといわれます。
あ、そうそう、私が100金でかってもってった、首からつりさげれるベットボトルのホルダーも、めずらしがってみんなみてました。

日本のお母さんからの小包は、宝物箱ですね。
【2007/08/31 19:56】 URL | Kei #- [ 編集]


Keiさん、
ほんとに、こっちのお弁当箱は「お道具箱」。
そこにサンドイッチがドンっ!リンゴやバナナがゴロッ!ついでに生の人参が一本。おやつにパックのジュースとチョコレートバー・・・ってのが基本ですから。随分違いがありますよね。
【2007/09/03 13:14】 URL | 母さんよりKeiさんへ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hisacody.blog62.fc2.com/tb.php/417-7179f468
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★特価★即納★【リラックマ】 入れ子型ラ

リラックマのお弁当箱が欲しくて購入。レンジにも対応してるし、とってもかわいいです!一番大きいのにご飯とおかず、小さいのに果物を入れて持って行きたいな~ふたが可愛くて和みますね~~。4つのサイズがすべて、コンパクトに1つにまとまるのでとても便利ですね。お弁当 お弁当箱を...【2007/09/07 11:47】
カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

