オーストラリアで子育て
シドニーで2005年9月1日に長男Cody(コーディー)を出産、2008年6月7日には長女Sienna(シエナ)が新たに家族に加わり、ますます賑やかになった我が家。子供達の成長の足跡を残し、かつ遠く離れた金沢の母にも孫達の日々の様子を見てもらう為に、コツコツ更新頑張りま~す。
いくつになったの?

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

Codyの母さん

Author:Codyの母さん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


母さんの為のプレイグループ。
6月28日(木)

最近いろんな事が分かる様になってきて、私の呼びかけにも「イエス」とか「ノー」とか言って返事をするCody。

今朝も「今日は日本人プレイグループに行こうねっ♪」と声かけたら、
「ノー」(=行きたくない)などと悲しい事を言う。

彼に良かれと思えばこそ、図書館だのデイケアだのにもせっせと連れ出しているにもかかわらず、家の中で母さんと地味~に遊ぶのが大好きらしいCodyは、今日のプレイグループだけでなくどこへ行こうと言っても
「ノー」と返してくる。

それでも行きゃ~行ったでそれなりに遊んで楽しかろう・・・とめげずに今日も連れて行ったのだけど、今回も大半を私の膝の上で過ごしてくれた。

まったく何の為に来ているのやら・・・といつもなら思うのだけど、
いや~、今日は行って良かったわ~♪

だって今日は旧メンバーだったママが不要になった子供服とか本とかビデオなんかを持ってきて出張ガレージセールみたいなのを開いてくれて、思わぬ掘り出し物に母さんホクホクだったから。

Codyの大好きなトーマスの本や靴下やマフラー、それにしまじろうのビデオ、冬物のセーターやジャケットなどなど、現金を持たなかった私はお友達に金を借りてまでしてたーくさん買ってしまったよ・・・。
それでも総額16ドル。(元々財布には10ドルもなかった・・・汗)

お買い得ぅ~っ!!

なかでも嬉しかったのが日本の育児雑誌「たまひよ・こっこクラブ」。

出産前用の(たまごクラブだっけか?)は読んだ事があったけど、この「こっこクラブ」は初めて。

やっぱりいいやねー、日本の雑誌は。
内容が正に「痒いところに手が届く~♪」、いや「痒い所をボリボリ掻いてムヒを塗って、さらに他に痒いところはありませんか?と尋ねてくれてる」んじゃないかと思うくらいの丁寧さ。

取り上げている内容も、
・イヤイヤ、かんしゃくモードの対処法、とか
・歯磨きをどうやってするorさせるか、とか
・1歳から2歳児の月齢別食事風景のレポート(細かい写真で)とか
(他の子がどんな物をどれくらい食べているか見たかった!)
・第二子妊娠中のママへのアドバイス、とか

そうそう、そーゆー事が知りたかったの~っ!!!と言う話題の記事の連続で、もう手放せませんっ!

月曜からウインブルドンも始まったし、雑誌を読みながら久々に夜更かしする夜が続きそうな予感・・・。
最近ずっと寝すぎ(1日10時間=Codyと一緒)だったから、たまにはいいかもねー。


帰宅後、トーマスの本に読みふけるCody。(1冊50セント)
DSC06786.jpg
彼の可愛いのは、こーゆー時、自分でちょこんとソファに上がって座って読んだりする所。本当にお行儀がいい。

父さんが帰宅して。
DSC06765.jpg


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hisacody.blog62.fc2.com/tb.php/365-e54ec201
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日経 Kids + (キッズプラス) 2007年 11月号

日経 Kids + (キッズプラス) 2007年 11月号 [雑誌]・たまひよ『こっこクラブ』発売しました・『こっこクラブ』2007年6月号・しっとりスベスベ・母さんの為のプレイグループ。・進研ゼミ沿革・たまひよ★掲載!・家族になりました!・レゴデュプロ トイザらス限定キャンペー かなでの部屋【2007/10/11 04:41】
カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

