オーストラリアで子育て
シドニーで2005年9月1日に長男Cody(コーディー)を出産、2008年6月7日には長女Sienna(シエナ)が新たに家族に加わり、ますます賑やかになった我が家。子供達の成長の足跡を残し、かつ遠く離れた金沢の母にも孫達の日々の様子を見てもらう為に、コツコツ更新頑張りま~す。
いくつになったの?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

Codyの母さん

Author:Codyの母さん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

アクロコルドン。
10月16日

アクロコルドンって言葉を聞いて、「あぁ・・・アレね」ってわかる人、どれくらいいるんだろう。私は聞いた事なかったな。

アクロコルドン。

Codyが持ってる恐竜の本に出て来そう。イグアノドン的な。

あるいは、新しく発見された美容成分の名前?エコンザイムQ10的な。

シルクド・ソ・レイユのテーマみたいな感じもないでも無いし。ソルティンバンコ的な。

はたまた、来年ブレイクの兆しの新しいスイーツ??


って・・・しつこいな。
何なんだよ、早く言えよ・・・やよね。

実はこれ、


これ、なんです。
skintag.gif



解説、加齢に伴い首や脇にできる老人性イボ。

そうなんです、イボなんです。
スキンタッグとも言うらしい。

しかし・・・「老人性・・・」ってねぇ。

で、私、これ。とっても出来やすい体質らしい。

かなーり前から、脇の付け根に一つ出来てました。

んで、最近になって首に2つあるのが気になり出して。

大きさはほんの1~2ミリくらいなので、そう気にする程のもんでもないんやけど、
何分イボなので、突き出ているので、触ると気になるんよね。
目立つのは今の所2つだけだけど、予備軍っての?もっとちっちゃいのはもう、無数にある。

い~やぁ~っ!!

んで、「一体何よ、これっ!」と思って調べてみたら、

老人性・・・って、ねぇ。

んで、手で触っている内に付け根の方が細くなってきた気がしたのでね、
お風呂上りの、皮膚がふやけてる時に、「えいっ!」ってひっぱったりもしてみたんですがね、

これがもう・・・ビクともしねぇ。

なので先日、意を決して、ハサミでね、根っこからね、

チョン切ってやったぜぇ~。

ドバッと血が出たぜぇ~。

ワイルドだろぉ~??
↑スイマセン、このネタ。実はこれが言いたかっただけ、アハハ・・・

私はこのアクロコルドンの他にも、顔にも色々とデキモノが出来ていて、
その一つが、

脂漏性角化症とよばれる、厚みのある茶色いシミ状のイボ。
原因は、肌の老化現象の一つ・・・って、あー、また老化ですかっ!

それだけではありません。
ほかにも目の周り(まぶた)などにも肌と同じ色の扁平なイボがいくつかあって、こちらは汗管腫(かんかんしゅ)と呼ばれるものだそう。

しかしまぁ、何にでも(当たり前やけど)ちゃんと名前があるもんですね。
ってか、私。そーゆーイボイボ関連、めちゃめちゃ出来やすい体質らしい。

ガーン・・・

他にもいろいろイボに関して調べていたら、

イボが出来る原因は3つ。
やけどの跡か、高血圧か、肥満か、っていうのもあった。(ホントなのかな?これ)

私の場合・・・、やけどの跡でも高血圧でもないので・・・

分かったよ、どーせデブっ!ってことやろ?

放っといてくれや。

以前GPで、窒素ガスか何かで凍結して、取ってもらったこともあるんですけどね。
跡がそれこそやけどみたいになって、もう新陳代謝も悪いですからねぇ~、傷の治りの遅かったのなんのって。かれこれ3ヶ月ぐらい、元よりも目立つシミ状のものが消えませんでしたね、あの時は。

それに、どうやら私の場合、取っても取っても新しいのが次々と出来る体質らしいし。

何か他に対処法は無いものか・・・と調べたら、漢方の「はと麦」がいいらしいじゃない?
そのはと麦から有効成分だけを抽出した、「ヨクイニン」ってのが、効くらしいじゃない?

今、その「ヨクイニン」に興味津々です。
日本では簡単に手に入るらしいけど。

こっちでも、どっかに売ってないかな~?

久々の更新なのに子供の事には一切触れず・・・、アハハ~。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ぷぷっ、ヤバ、通勤電車でふきだしてしまった(´Д` )

スギちゃんネタ、良くご存知ですね。もはや、スギちゃん、ワールドワイド?
【2012/11/02 17:29】 URL | 東京 #- [ 編集]

Re: タイトルなし
このネタ、ずっと使いたくて。
でも入院してしまって、消えてしまったらどうしよう・・・なんて、変な心配したりして。
ウケてもらえると嬉しいです、フフフ。
【2012/11/12 15:00】 URL | 母さんより東京さんへ #- [ 編集]


凄い久しぶりでびっくりした。
元気?元気そうね。
【2012/11/13 05:54】 URL | ふう #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

