オーストラリアで子育て
シドニーで2005年9月1日に長男Cody(コーディー)を出産、2008年6月7日には長女Sienna(シエナ)が新たに家族に加わり、ますます賑やかになった我が家。子供達の成長の足跡を残し、かつ遠く離れた金沢の母にも孫達の日々の様子を見てもらう為に、コツコツ更新頑張りま~す。
いくつになったの?

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

Codyの母さん

Author:Codyの母さん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ロビー君への貢ぎ物。
5月のとある1日の話です・・・。

5月29日(火)

昨日の兄さんお迎え時。

遠くから誰か走って近づいてくる気配がした、と思ったら

ロビーやんっ

で、嬉しそうに「ボク、昨日で6歳になった!!」って報告してくれました。

えぇ~、もしかして?とは思ってたけど、やっぱり。
あたし、今まで5歳の子に、恋心を抱いていた訳ですね??

「どーして先に言わないのよ。プレゼントあげるから、何かリクエストは?」と聞くと、

間髪入れずに「スカイ・ランダーズっ!」って。

何ですか、ソレ?
聞いたことありませんし。

でも、やっぱり相当しっかりしてるわ、ロビー君。

???になってる私に、あーだ、こーだ、どこそこで買える、と色々情報をくれたので、

早速今日、いつもの様にママ友とランチした後で、お店で購入してきました。

店員さん「いらっしゃい、何をお探しで?」

母さん「あの・・・スカイ・・・スカイ・・・ナントカを!」

最近、ますます横文字に弱いわたし。

そのスカイ・ナントカ。

今、スゴイ人気なんやってね。(ゲームソフトです、フィギアが付いてる)
我が家にはプレステもWiiも何もありませんので、ぜんぜん知りませんでした。
ロビー君はすでお高いスターター・セットは持っているので、その後のステージに進むために単品で買い足すちっちゃいのが要るのだとか。
単品だと1つ15ドル。3つセットのが30ドル。
予算は25ドルやったんやけど、ロビーなので、迷わずセットの30ドルの方をゲット。

で、今日のお迎え時。

プ・・・の事なんて頭にないロビー君。
校庭をたたーっと横切って帰ろうとするじゃない?
兄さんはまだクラスから出て来てないのに、(彼、いつも遅い!)

仕方ないな、今はロビーの方が大事(←それはダメやろ?)

ダーっと追いかけて、呼び止めて、振り向いた彼に、

こっ、これ。プレゼントっ・・・。気に入ってもらえるといいけど、ウフっ

やけに心臓がバクバクしていた私、何か期待してる?(←いいえ、単なる運動不足)

本当は先に兄さんに渡して、彼からロビーに手渡してもらうつもりでいたのに、

いい年して、なぜだろう? 「告白タイム」みたいな事になってしまう。

そして夜になり、ロビー君のお母さんから丁寧にお礼の電話を頂きました。
ロビー母はワーキング・マザーなので、面識はほとんどないけれど、実はあたし、
「Codyと遊びたかったらいつでも電話して来なさい!」とロビー君に電話番号渡してあってんっ

その甲斐あって、今日初めてロビー母から連絡をもらい、
ついにお互いの情報交換。

ロビー君の連絡先をゲット~っ!!

ふふふ・・・これから誘いやすくなるわ。

10代&20代のあの頃に、この積極性があったなら、今頃は違う人生を歩んでいたのだろうかねぇ?

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

