オーストラリアで子育て
シドニーで2005年9月1日に長男Cody(コーディー)を出産、2008年6月7日には長女Sienna(シエナ)が新たに家族に加わり、ますます賑やかになった我が家。子供達の成長の足跡を残し、かつ遠く離れた金沢の母にも孫達の日々の様子を見てもらう為に、コツコツ更新頑張りま~す。
いくつになったの?

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

Codyの母さん

Author:Codyの母さん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

驚愕のランチ。
6月19日(火)

まぁ・・・驚愕って言うほど大袈裟なもんでもないけど。

今日、ママ友のLちゃん(オージーです)とお茶してた時に、
早いよね、もうまたスクールホリデーだね・・・って話になって、

私が「ああ、これであの苦痛な宿題から開放される、嬉しい~」って言ったら
(私、宿題大嫌いなんです・・・)

Lちゃんは、「私は、お弁当作りから開放されるのが、何より嬉しいわ!」って。

そうね、毎日お弁当も大変よねぇ~、と同調してみたものの、彼女の弁当の内容を聞いて驚愕です。

だって、だって、彼女が言うには・・・

毎週末に、2人の子供のそれぞれ1週間分のサンドイッチを作り、パンが入っていた袋に入れ直して冷凍保存しておいて、毎朝、その日要る分だけを冷凍庫から出してランチパックにつめている・・・って、

ナニそれ、めっちゃ楽そうやん??

そんな毎朝の作業の、どこが一体苦痛なのか、私にはさっぱり分からん。

しかもそのサンドイッチも、市販の瓶詰めのレモンバターってのを塗るだけのシンプルなやつで、週5日、毎日同じものだそうな。

友達なのに、こーゆーのもなんやけど、さすがオージー=超~合理的。

そうそう、褒めてるんですよ、褒めてるの。

かく言う私も、そう大した物は作ってませんので(IKEAの冷凍ミートボールをゴロゴロっと入れたりしてますので)大きな事も言えませんがね、

一応毎朝、兄さんに「今日は(サンドイッチ系とおにぎり+おかずの)どっちがいい??」とお伺いを立ててから、仕込んでおります。

で、そんな話をしていたらLちゃんに、「そーやって聞くからいけないのよ。」と教えられました。そーか、聞くから「好きな事」言われて大変になるのか・・・。

実は私(ってか、みんなそうやと思うけど、えっ?違うの??)、朝ごはんも子供達に「何にする??」と聞いてから準備してます。

子供ながらに、その日の気分とかあるやろうし。

2人共が揃ってシリアル系の時はパラダイス。

兄さん「ぼくはコーンフレーク」
シエナ「あたしはウィート・ビックス」

みたいは日は、ミルクかけてハイ・どうぞ!ですのでね。

ところが。

最近の我が家の朝、大変な事になってまして。

特に兄さんが・・・最近は、ソバ、そうめん、ラーメン、カレーライスなどを朝欲しがるのですよね。
最悪なのが、2人共そーなった時。

母「さぁ、今日は何にする??」

兄さん「ボクはカレーライス」
シエナ「あっ、あたしはあったかいお蕎麦で!」

母「あいよぉ~っ、カレーライスにかけソバ一丁ね~っ!」

って、あたしは食堂のオバちゃんですかっ、朝からっ!!って感じよね。やめてくれ。

カレーライスとお蕎麦の準備しながら、兄さんのおにぎり作って卵巻き焼いて・・・
(↑残り物の味噌汁とかをカレーに作り変えているだけですけど、それでもねぇ・・・)

毎朝、そんなこんなでヘロヘロになっている私は、余程要領が悪いバカなんでしょうねぇ・・・。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。