オーストラリアで子育て
シドニーで2005年9月1日に長男Cody(コーディー)を出産、2008年6月7日には長女Sienna(シエナ)が新たに家族に加わり、ますます賑やかになった我が家。子供達の成長の足跡を残し、かつ遠く離れた金沢の母にも孫達の日々の様子を見てもらう為に、コツコツ更新頑張りま~す。
いくつになったの?

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

Codyの母さん

Author:Codyの母さん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト

6歳のバースデー・パーティー。
9月3日(土)

さぁさぁ、いよいよこの日がやってきましたね~。

毎年そうだけど、パーティーの前ってついソワソワしちゃって妙~に落ちつかなかったもんだから、今こうして、この日の日記をアップして、本当にほーっとしています。

では、バタバタしてたので、7枚しか撮っていない写真を屈指して今日の様子を。

時間は、午前中に日本語学校に通うお友達にも来てもらう為に、午後1時半~としたので、準備なんかは楽勝~のハズやったのに、

ええ゛ぇ~っと・・・

あれして、これして・・・

と、やっているウチに「こんにちわ~♪」って、

ええ゛~っ!!もうそんな時間~っ!?!?って感じでしたかね、今日のパーティーの始まりは。

一応予定としては、家の中をキレイにキープする為に、

ガレージでディスコ・パーティーにしたハズが、

きゃぁ~っ!!

誰~もガレージには行ってくれず、気がついたら、私が一番恐れていた、みんなで家中を土足でドカドカ・・・状態になっていました。

今朝はどうしたのだろう??テンションが上がっていたのか、準備の為に早起きした私につられて5時過ぎに起きてしまった主役のCodyは、実はパーティー直前の12時ごろに力尽きて、昼寝に入ってしまってたんですね。

お料理の準備があったので子供達は放ったらかしで色々やってたら、アレ?Codyは??みたいな。
んで、部屋を覗いてみたら、

ウソやろぉ~、ベットで寝てるし~、みたいな。

んで、その時シエナさんは一人で、庭にセッティングした子供用テーブルについて、ほんと、どっかの親分みたいに椅子にふんぞり返って座って、パーティー・フードを盗み食いしてましたかね。

で、やばいわ、今寝られてしまっては、主役不在のパーティーになり兼ねない・・・と心配してたのだけど、直前にめっちゃ機嫌の悪い状態で起きてしまって、訳の分からないグズグズ泣きモードに突入してしまい・・・とそんな時にお友達がプレゼントを持って次々に現れたもんやから・・・なんかな??

パーティー開始早々に、Codyがおかしくなりました。

土曜日の日本語学校を辞めて以来、久しく見ていなかった、あの「目がイッてる」状態のスイッチ・オン。

頂いたプレゼントをその場で次々に開けてしまって、止めようとしても怒って聞かない。ホストは私しかいなかったので、私が他の事してる内に、やりたい放題でビリビリ~。

何を誰に頂いたのか・・・、ぜんぜん分からなくなってしまって、もうサイテー。

挙句にはサクソン母に頂いたDSのゲームソフトを持って部屋に消えてしまい、パーティーのほとんどの時間を部屋にこもってゲームし続ける・・・と言う、あり得ない状態に陥ってしまいました。

(ちなみにパーティー後半にやっと部屋から出てきた頃には、今日始めて見たハズのそのゲーム、超~上手くなっていて、エリカママなんかびっくりして「あれ?前から持ってたゲーム??」とか聞いてたし。そーゆーとこだけ早い子供ってある意味スゴイ。おばちゃんはもうついてけねぇ~・・・。)

んで、気がつけば、アウトドア派の子供達はこんな感じで、
DSC00871.jpg

インドア派はCodyの部屋で、
DSC00872.jpg

それぞれお楽しみ頂いている状態で。

特にベットの上のそこ二人ぃ~っ!!
DSC00873.jpg

ティーンのカップル(←死語?)かっ、君達はっ!!やよね。

ってか、あの・・・ディスコは・・・??

ガレージを覗くと数人のキッズしかおらず、がら~んっ・・・。
この日の為に、照明のディスコ・ライトとかダンスミュージックのCDとか買ったのになぁ~。

こーゆー事にはあまり関心がなく、「ボクがいない内に、さっさとやってくれ!」と言っていつも通りに仕事に行った父さんが帰ってきた頃には(土曜は残業扱いなので、休めるんですよ!休みたければ。なのに、息子のパーティーなのに、ってか、パーティーやから家に居たくないので敢えて仕事に行ったんよね。)

誰もいてはいけないバズの家の中が、

こんな状態でしたかねぇ。
DSC00875.jpg

あは、あは、あはは・・・。

ガレージでディスコ・・・、アレ??

キッズはお庭オンリーのハズやったので、シエナのデイケアから椅子とテーブルを借りてきて、子供26人が座れる様に、幼稚園のお教室さながらのテーブル・セッティングをしたにもかかわらず、

そこに座ったキッズ、一人も見なかったなぁ~。

そこにみんなが集まったのは、最後のケーキの時ぐらいやったかな~??
DSC00869.jpg

あれ、ピンボケ・・・。

ケーキだけのはまーまーに撮れた。
DSC00868.jpg

我が家だけに限らず、8月~9月はどこのご家庭もバースデー・お呼ばれラッシュみたいです。今日来てくれたクラスのお友達のジャック君も午前中に1つ、パーティーに行って来たらしかった。

ジャスティンは(彼も同じクラスの子)午前中にサッカー。

ルカ(同じクラス)は数日前まで喘息の症状がでて学校を休み、病院に入院してたくらいの病み上がり。

日本人のお友達は、全員が午前中に学校で3時間みっちりお勉強してきた後。

みなさんそれぞれにお忙しいのに、今日はCodyの為に来て下さって、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうね~。

Codyもその母も、素晴らしいお友達に恵まれて、ホント幸せ者だ~。


最後に、おまけ。

最近おパンツ・ガールになって、幾分お尻の辺りがすっきりしたシエナさん。
DSC00876.jpg

パーティー中、どうしてるかな~??とシエナの姿を探せば、そこには新しいジュースのパックを開けて今まさに飲もうとしている彼女がいましたから・・・多分200mlのジュース、6~7パックは飲んでたと思う。

で、パーティー後は、さすがに疲れてディナータイムまで待てずにご就寝。

さすがに今夜はベットでお漏らしやろーとある程度覚悟はしてたのに、

翌朝、日曜の早朝5時ごろやったかな??

「ママ~、おしっこぉ~っ!!」と言って起き、トイレに走って行って「ジャー」って自分でしてました。

おパンツはカラカラのまま。すごいわ~。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

コーディー君誕生日おめでとう
うちも先週パーティーを終了しほっとしました。
準備するのも楽しいけどやっぱりそわそわ落ち着かないよね
同じ名前、同じ時期に生まれた彼らがもう6歳
あっというまだよね。
スクールホリデーもし時間があうようなら是非次ぎは我が家へどうぞ
また連絡しますね
【2011/09/11 06:32】 URL | Kako #- [ 編集]

Re: タイトルなし
メッセージ、どうもありがとう~♪
そしてそちらのコーディー君も、お誕生日おめでとう。
うちの息子などとは比べ物にならないくらいに、
しっかりしたお兄ちゃんにお育ちの事と思います。
あーっと言う間にまたホリデーがやって来ますね。
声かけてもらって嬉しい~♪
ぜひぜひ遊びましょう。

【2011/09/12 23:22】 URL | 母さんよりkakoさんへ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hisacody.blog62.fc2.com/tb.php/1611-88bbdaf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

喘息(ぜんそく)の根本的克服法

自宅で1日5分、10日間とても簡単なことをするだけでお子さんの小児喘息を改善することができます。このまま副作用の強い喘息治療薬をお子さんに与え続けるより一日も早く、お子さんを喘息から解放してあげませんか。 喘息のお子様を改善する実践プログラム【2011/09/20 20:49】
カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

