fc2ブログ
オーストラリアで子育て
シドニーで2005年9月1日に長男Cody(コーディー)を出産、2008年6月7日には長女Sienna(シエナ)が新たに家族に加わり、ますます賑やかになった我が家。子供達の成長の足跡を残し、かつ遠く離れた金沢の母にも孫達の日々の様子を見てもらう為に、コツコツ更新頑張りま~す。
いくつになったの?

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

Codyの母さん

Author:Codyの母さん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

明日からまた学校ね。
7月18日(月)

2週間ちょっとのスクールホリデーもあっと言う間に、今日が最後となりました。

私は基本的に規則正しい生活というのが苦手な人なので(威張るなっ)
毎朝、きっちり起きて、きっちりごはん食べて(あるいは食べさせて)
時間通りに家を出られるように、余裕をもって行動する・・・みたいなのは、ぜんぜんダメダメ。なのでこのホリデーを一番謳歌したのは、子供達でなくて、このあたし。

あ゛~、明日からまた学校や~。
大丈夫かな~。

そんな今日は、Codyのお友達のK君親子と、プレイグラウンドのあるパブで待ち合わせして、コーヒー1杯で少し遊ばせてもらい、午後からはまたあの波の出るプールへ行ってきました。

今日もまた、空いていたわ~。

空いていると、子供達の安全確認の為、彼らを目で追うのが随分とラク。混んでる時に、ちょっとでも姿見失うと、ドキっ!とするもんね。

今日もポカポカお天気やったので、そんな感じでまったりと子供達が遊ぶのを眺めていたら、なんと、Codyが泳いでるぅ~。

ほんの一瞬、数メートル、いや、そんなにも無かったかもしれないけど、

彼が始めて、浮きとか一切つけずに、水中を魚のようにスイスイと泳ぐのを見た。

おぉぉぉぉぉ~っ!!

彼の周りのお友達のほどんとがスイミングスクールに通っている中、Codyはまだなんよね。(いずれさせたいとは思っているのだけど)

で、これまでプールではずっと安全対策上、肩浮き輪を付けさせていたのだけど(私一人で子供二人の見るには限界があるし、シエナに手が掛かってしまう分Codyへの注意が疎かになるので、彼にはせめて、何かあったとしても、プカプカ浮いていてもらわないと困るから・・・)、最近はシエナも上手に遊ぶ様になったし、みてるとそろそろ外してもよかろう・・・って感じやったので、ちょっと取って遊ばせていたのですよね。

そしたら多分、泳ぎの上手なK君の影響なのでしょう(彼はスイミングやってます)、一緒に遊んで、マネしている内に、顔も水面下につけ、潜るみたいにしてすーっと、

泳ぎました。

ふふふ・・・。嬉しいな~、こーゆー瞬間を目撃出来るのは。
父さん、またおいしいとこもらっちゃって、ごめんね。

シエナちゃんも今日はお利口さんでしたよ。

午前中、パブではちょっとひと暴れしましたけど。
周りの人々の全視線を一気に浴びるくらいの、ギャン泣きでしたけど。

彼女の場合、基本的に気性が激しいものでね。
欲しいものを、ダメ!っていわれると、

ギャ~っ!!って泣いてしまうんです。
それだけなんです。

それがちょっと音量高すぎるもんだから、目立ってしまうだけなんです。

ちょっと大人しい子が、「だってママ・・・あれ欲しいんだもん・・・」とメソメソしてるのと、シエナがギャン泣きして私の顔とかをバシバシ叩くのと、

それぞれが主張するところは、そう違いはありません。

それが控え目か、激しいか、表現方法が違うだけ。

ただ公共の場でね、そーゆー風にされると、見た目にあまりよろしくないし、周りにもご迷惑なので、そんな彼女をとりあえず黙らせるために、カバンからキャンディーとか出して、

はいはい、コレ食べて。
とにかく泣き止みなさい、とかやっちゃって。

最終的には私の完敗、なんですが。

そんなこんなで(どんなじゃ?)夜になり、私の目論見通り、疲れ果てた子供達はいつもよりも早く、バタバタと立て続けに寝てしまいまして。

私も早く寝りゃ~いいのにね。

ふと、テレビをつけると、昔のSex&Cityをやっているじゃない!

お~、懐かしい~♪と見入っている内に1話が終わり、さてさて寝るとしようか・・・と思ったら、あれれ、もう1話始まった。ダブルかいな。

んで気がついたら、またまた深夜近くになっていた。

こんなんで、明日大丈夫なのかしらねぇ?
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hisacody.blog62.fc2.com/tb.php/1606-378064f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索