オーストラリアで子育て
シドニーで2005年9月1日に長男Cody(コーディー)を出産、2008年6月7日には長女Sienna(シエナ)が新たに家族に加わり、ますます賑やかになった我が家。子供達の成長の足跡を残し、かつ遠く離れた金沢の母にも孫達の日々の様子を見てもらう為に、コツコツ更新頑張りま~す。
いくつになったの?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

Codyの母さん

Author:Codyの母さん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


兄さん、大丈夫なの??
3月30日(水)

こんな頃もあったんだ・・・ってのを、忘れない内に書いておかなくちゃ。

もうね~、兄さん。
学校始まったけど、本当にあの子、大丈夫なんかなぁ~??って思う。

一応、朝の身支度は自分でします。

時々、靴下履いている内に裏表こんがらがって、「母さん~、助けてぇ~!!」って来るけれど、シャツの襟が全部内側に折れ曲がったりしてるけど、上のシャツの裾からアンダーシャツが思いっきり出てしまったりしてるけど、

とにかく一応は、自分でやります。

でも、ホント。
それぐらい。

実は彼、まだの後、お尻を自分で拭けないの。

それってヤバイやろ~。

学校でどうしとるんやろ~?(本人は、学校ではしない、と言う)

で、お迎え時。

チャイムが鳴って、みんな一斉に教室の外へ出てくるんやけど、
兄さんもそんなみんなに交じって、一応外へは出てくるんやけど、

外においてある自分のカバンを取って、ママの所へ~・・・って所でもたもたするので、

結局彼が、私の所に来る頃には、みんなすっかり帰ってもうた~・・・って程、

時間か経っている。

ほとんどの子はもう、さっとカバンを肩に担ぐだけになってるのに、

兄さんの場合、なぜかその時にランチBoxをカバンに仕舞ったりしてる。

んで、その作業の遅いこと、遅いこと。

でも可愛いのが、遅いなりにも諦めず、一生懸命に自分でやろうとしてる。
で、私も助ける事はせずに、ずっと待ってる。
兄さんに、そこに居る事がバレてしまうと、彼の場合「母さん~、やってぇ~」と甘えてくるので、柱の影などに隠れる様にしてじっと待ってる。
うっかりするとシエナがダーッと駆け寄ったりしてしまうので、バレてしまう事もあるんやけど。

で、兄さんが私の元に来てから、カバンチェックがはじまります。

大抵、ドリンクボトルが入ってない、とか、
お弁当箱がない、とか。

ある時は、やっぱりお弁当箱が見当たらなかったので、「どこにあるの?」と聞くと「知らない」って。
で、探してきなさい!って言ったら、自分で先生のところまで戻って行って何やらしゃべってたと思ったら、ダーッと校庭を走っていって、ベンチの後ろのヤブみたいな所に入っていって、そこから砂だらけになったお弁当箱(フタは取れてました)を持って出てきて、「あったよ~♪」と。

もう・・・あんた、何やってんの?ほんと、大丈夫なんか?

またある時は・・・

あれは月曜日やったかな?
家に帰ってランチバックを空け、「さぁ、お弁当箱洗いましょ♪」とフタを開けたら、

キャ~っ!!

そこには、カビカビの海苔巻きがゴロンっ♪

あれ?どうしてこれがここに?
今日は海苔巻きは入れなかったけど??

頭の中が、グルグル~グルグル~。

そう、それは先週、金曜日のお弁当箱!(私もうっかりチェック忘れてた!)

普通、あの手のご飯ものはそうそうカビは生えんやろう。
が、お弁当箱のなかでゴロゴロ転がって、なんか他のおかずの汁とかも吸ってしまってるのか、そこには、それはそれは恐ろしく豹変した海苔巻きがありました。

こんな経験、みなさんおありですか?
それとも私だけ??

まーね、そんなおかんもね。

給食のパン、学校の机の奥でカビカビにした経験あり。
春先になって、たしか冬に出たはずのミカンが、ジュクジュクになって見つかった事もあったっけ。

あれ?これも私だけ??

んで今日は・・・、ランチBox開けたら、ぜんぜん別の子の弁当箱が入ってた。

もぉ゛~っ!!!!

しっかりせんかぁ~いっ!!

そして彼。
最近特にそうですが、お弁当、ほとんど食べてない。
(本人曰く、食べる時間がないのだそう。実際15分程度やからね、スローな子には短いよね、コレ)

朝も家でグダグダしてるので、それぼどしっかりした朝ごはんは食べません。

小さい頃はトースト2枚とか食べた事もあったけど、
最近はトーストなら、1/2枚食べれば良いほう。しかも耳はしっかり残して。

で、学校が終わってお弁当を開いて、よくよく見てみると、

ちょっと、あんた。
今日は朝から、トマト半分だけとか、キュウリひとかじりとかで生きてるじゃない!!って事が、もう、しょっちゅう。

で、ちょっと何か食べてよ~って言う私の声を無視してそのまま公園に行き、元気そうに走り回ったり。

育ち盛りのはずなのに。
もう・・・どうなってるんやろ??

今はタダひたすらに、数年先、これらの事を振り返って、

「そんな頃もあったなぁ~」なんて2人で笑う日が来るんだろうな・・・と願うばかりです。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hisacody.blog62.fc2.com/tb.php/1536-5ebb318c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こうすればダーツが上達する!

Cフライトの初心者でも、ブルやトリプルなどを決めることができ、一気にレーティングを10~12(Aフライト)へと上げてしまえるダーツ上達法を知りたくありませんか?今ならダーツ世界チャンピオンのポール・リム氏が、『10日間ダーツ上達プログラム』(DVD)を公開中です。 10日間ダーツ上達プログラム【2011/04/06 08:32】
カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

