fc2ブログ
オーストラリアで子育て
シドニーで2005年9月1日に長男Cody(コーディー)を出産、2008年6月7日には長女Sienna(シエナ)が新たに家族に加わり、ますます賑やかになった我が家。子供達の成長の足跡を残し、かつ遠く離れた金沢の母にも孫達の日々の様子を見てもらう為に、コツコツ更新頑張りま~す。
いくつになったの?

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

Codyの母さん

Author:Codyの母さん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

四十路を迎え。
1月10日(月)

さてさて、お陰様でこのわたくしも、

本日、無事に40歳の誕生日を迎える事が出来ました。

嬉しい事に朝からケータイに何件もの「おめでとうメール」を友人から受け取り、子友達も私の寝起きを襲って「ハッピー・バースデー・トゥー・ユ~♪」を歌ってくれ、「あたしゃ本当に幸せものだよ~」と喜びひしひし。

40歳の節目ではあるけれど、普段からあまり物欲が無い上に、昨年末には父さんから人生を賭けたプレゼントを贈っていただいているので、今は本当に何も欲しい物はありません。

ここに引っ越して来てからは、毎日が本当に幸せで(その前も十分幸せでしたが)
精神的にも満足しているので、今こうしてあらためて40歳になった自分を振り返り、

とても充実した気持ちで一杯~ってのが、正直な心境。

いろんな人に言ってる事なんやけど、
20歳になった時にはただ単純に大人になった事が嬉しくて、
若さや勢いに押されて、お金はないけど将来に対する夢や希望にワクワク感があったけど、
ところがいつの間にか30歳になった時には、昔と中身はちっとも変わっていないのに、悪戯に年だけ食ってしまった気がして、正直結構焦った記憶あり。
結婚はしたものの子供はおらず、将来の家族像がまったく見えない状態で、経済的にもまだ十分に安定しておらず、私の人生はこれからどーなるんやろー、みたいな曇り空でした。

で、こうして40歳になってみて。

働き者の夫がいる。
2人のかわいい子供がいる。
出先から胸を張って帰って来られる立派な家も持てた。
贅沢は出来ないけど、普通に暮らすには十分、経済的にも(今は)安定している。
仕事はしていないけれど、少なくとも50歳を迎えるまで、
明確な「やるべき事」=私の場合は第一にもちろん子育て、がある。

愛すべき人がいて、守るべき物がある。

現時点では生きていく上での不安材料が全くないので、
気持ちに揺るぎがなく、とても安定しています。

さぁ、また10年、頑張るぞ~的な。

もちろん、

シエナがやっと大学生になった頃、
私はすでに60歳になってるのか~、とか、

日本の母が40歳を迎えた時は、

そー言えば、私は20歳になってたんやなぁ~とか。
(それが私の場合は、現在まだオムツ替えてるっちゅぅ・・・)

そう言う風に考えると、凹みますわな、単純に。

あるいは、なぜ同じ女性に生まれて来たのに、

どうして黒木瞳が40歳だった頃みたいにはなっていないんだろう・・・とか、

服のサイズが、いつの間にかサイズ8からサイズ14になってしまったのは、
なぜなんだろう・・・とか、

考えればキリないわ。
ま~、贅沢を言ってもキリがありませんけどね。

誕生日に必ずいつも思う事。

それは、「お母さん、産んでくれてありがとう~♪」です。

とりあえず、また1年がんばろうっと。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hisacody.blog62.fc2.com/tb.php/1492-d079806b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索