fc2ブログ
オーストラリアで子育て
シドニーで2005年9月1日に長男Cody(コーディー)を出産、2008年6月7日には長女Sienna(シエナ)が新たに家族に加わり、ますます賑やかになった我が家。子供達の成長の足跡を残し、かつ遠く離れた金沢の母にも孫達の日々の様子を見てもらう為に、コツコツ更新頑張りま~す。
いくつになったの?

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

Codyの母さん

Author:Codyの母さん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

誕生日。
1月10日(土)

今日で38歳になりました。
日本では「アラフォ~」とか何とか言うらしいですが、あたしの場合は「ラ」が抜けて
タダの「アフォ(=アホ)」。

こんな簡単に、歳だけとっていっていいものだろうか?
やっ、やばいな~、本当に。


父さんは、今日も朝早くからスキー(水上)に出かけたらしく、起きたらもう姿はありませんでした。

いつも一緒にスキーする、ボートを持っているお友達は今日は都合が悪かったらしいのだけど、
それでも一人で行ってしまうのが、奴のスゴイところで、ある意味関心します。

要するに、水上ヒッチハイク??

ウエットスーツ着て、スキー板持って、それらしい時間帯に川べりをウロついて、

通りがかったボートに、

「ちょっと引っ張ってください・・・」みたいな。

普通、そーゆー事するかぁ~?

ちょっと信じられん神経。


そんな息子と一緒になって、2児までもうけてしまい、それでも明るく生きている健気な嫁を不憫に思ったのか、10時ぐらいに「ばば」から電話で、

「今からそっちに行ってもいいか?」って。

「えっ?もしかして私のバースデーだから??そんな~、気にしないでーっ」て言ったんだけど、

その5分後に「じじ」と「ばば」がカードとお花とプレゼント(私の大好きなラベンダー色のパジャマ)を持って揃ってお祝いに来てくれたにもかかわらず、

そんな素敵な義理の両親に向かって、

「ちょっと~。お宅の息子。ボートもないのにスキーに行ったでぇ~。」
「なかなか帰って来ないところ見ると、まんまと他人様のボートに乗り込んだんやねぇ~、信じられねぇ~。」などと呆れて見せるダメ嫁ぶり。

そうこうする内に昼近くになり、父さん帰宅。

「上手い具合にたまたま通りかかったボートに仲間に入れてもらってねぇ・・・。いや~、今日も楽しかったなァ~、今後の為に電話番号も交換しちゃったァ~」やって。

ある意味、特殊能力やね。

そしたら、そんな息子と暮らす嫁を心底気の毒に思ったらしい「ばば」が父さんに、

「今日はお祝いにディナーに連れて行ってあげなさい!」と押してくれて、

夜はパラマタで「食べ放題の焼肉」になりました。

って、それはあんたの食べたいものやないのっ??

「ばば」はシエナもCodyも見ててくれるって言ってくれたんやけど、2人を置いていくくらいなら私はどこへも行きたくないので、タイミングを逃してお昼寝もしないままだったフラフラの2人を連れて行って、

2時間、食べまくり。

たまたまレストランのオーナーさんのお孫さん(1歳半)が店内にいて、その子とCodyが仲良くなって、仕舞いには一緒に店内を追いかけっこしたりして走り回るくらい大騒ぎしだしてこちらとしては非常に恐縮やったのやけど、最後にお店を後にする我々をわざわざオーナーさんがドアの所まで追いかけてきて

「いや~、お宅の息子さんは素晴らしい。人懐っこいし、上手に小さい子の相手して遊ぶし、穏やかでとってもいい表情をしてる。きっと大物になります。将来が楽しみですね~」と声をかけてくださって、

これで喜ばん親はおらんやろ~。

「また、食べに来ますっ!!」みたいな。
商売上手やな~。

でも、嘘でもお世辞でも何でも、我が子の事を褒められると本当に嬉しい。
お金では得られない、最高のプレゼントだわ。

まぁ~ね~、そんな素晴らしい子供たちがいるのも父さんのお陰な訳で、

不本意ながらこっそり奴にも ありがとう、と言っておくか・・・。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://hisacody.blog62.fc2.com/tb.php/1023-5bbcbff4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索