オーストラリアで子育て
シドニーで2005年9月1日に長男Cody(コーディー)を出産、2008年6月7日には長女Sienna(シエナ)が新たに家族に加わり、ますます賑やかになった我が家。子供達の成長の足跡を残し、かつ遠く離れた金沢の母にも孫達の日々の様子を見てもらう為に、コツコツ更新頑張りま~す。
いくつになったの?

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

Codyの母さん

Author:Codyの母さん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


シエナさん、今日で4歳に。
6月7日(木)

あれは4年前の・・・時間は確か朝、7時過ぎだったわね。
子宮口の開き具合を見てもらおうと、病院のベッドに横たわったら、いきなりいきんでくださいって言われたもんで、フンッとひと踏ん張りしたらズルッと出てきたあなたが、

気がついたらもう4歳に。

お誕生日、おめでとう。

お友達をお呼びしてのビック・パーティーを明日に控えているので、
申し訳ないけど、今日はあたしそれどころでないし。

パーティーの準備の為に、バースデー当日がそれどころでないとはどーゆーことやろう?と思うけど、マジでそれどころでないし。

っつー訳で、今日は一日出掛けるでもなく、キッチンで明日の仕込みをメインにあれこれと。

お料理大好きなシエナさんにも、もちろんお手伝いしてもらいましたよ。

パーティーフードのミートボールの形成。
DSC02294.jpg

相変わらずの手際の良さに、我が子ながら惚れ惚れ。
何て言うのかしらね?これでいいかな?とか、そーゆー風に迷ったりしないから、タッタカ~タッタ~っと仕事を進めていって、もう~早い、早いっ。

ほら、こんな感じよ。
DSC02295.jpg

お皿を見ると、言わなくてもキレイに丸く並べてる。
なんつーか、こーゆートコ、女の子ねぇ~。

バースデーらしい事と言ったら、ディナー後にケーキを囲んでお祝いし、ささやかなプレゼントを渡したぐらい。今年のプ・・・は、前から彼女が欲しがっていたバタフライのPillow Petです。

こんな。
pink-butterfly-1-240x240.png

Kマートで15ドル。
こーゆーので喜んでくれるのも、今だけかしらね?

さあ、今夜は子供達が寝静まってから、明日本番のケーキ作りにあれやこれやと、大忙しの予定です。
お天気になるといいな。

4歳のパーティー、大成功!!
6月8日(金)

さあ、やってきましたパーティーの本番。
スカッと晴れてくれて気持ちいい~。

などとのん気な事言ってる場合でないのだったよ、今日は。

平日ですからねぇ~。

いつもの様にCodyを学校に送り届け、その後10時から、いつもの様にローカルのプレイグループへ。

止せばいいのに「今日はシエナの誕生日だから、私がクラフトを・・・」と名乗り出て(自分の番でもないのに)、子供達と一緒にプレイドーを手作りしたり、あれやこれや。

んで、止せばいいのに、「今日はシエナの誕生日だから、モーニングティーにカップケーキでも・・・」と申し出て、今朝、忙しい中シエナちゃんと一緒にデコレーションしたカップケーキを24個、お持込み。

お昼過ぎに家に帰り、フルーツプラッターやら、サンドイッチやら準備して、あらゆる荷物を車に積んでパーティー会場のクラブハウスに持ち込む事、二往復。

お友達のYさんにお手伝いして頂いたお陰で、なんとか間に合いました、3時にパーティー開始。

今年も作りましたよ、テーブルの真ん中に風船トピアリー。
DSC02312.jpg

子供にウケるかな?と思ったけど、そーでもなかったパンカップ←初めて作ってみた。
DSC02314.jpg

他に、バタフライカップケーキやゼリーなどなど、いつものパーティー・フードたち。

平日だし、父さんはフツーに仕事なので「間に合ったら顔出すわ~」程度に言っていたのに、なぜか3時前に帰って来て、兄さんもピックアップしてくれて、最初からパーティーに参加してる彼、なぜ?

早速、今日のアクティビティのメインである、パラシュート遊びを仕切ってもらったり。助かります。

DSC02297.jpg
主役なのに、お下がりのボロボロのドレスを選び、これでないとなりませんっ!と譲らない頑固なシエナ。せっかくのパーティーなのにかなりみすぼらしかったですが、本人が「着たい!」というのでねぇ・・・。

DSC02296.jpg

DSC02299.jpg

雨だと出来なかったから・・・晴れてくれて本当に良かった。
DSC02300.jpg

パラシュートって、なぜにみなコーフンしてしまうのかしら?
DSC02301.jpg
原色の色彩に、胸踊り、血が騒ぐ?

慣れてくると、子供達、みんな下に潜っておおはしゃぎ。
DSC02305.jpg
DSC02308.jpg
DSC02311.jpg

本日のアクティビティ第一弾、まずは大成功!!でした。

んでお次のイベントが、

チョコレート・ファウンテン
DSC02316.jpg

竹串にマシュマロやらバナナを刺して、マシンからタラタラと流れ落ちるチョコをからめていただくのですがねぇ~、
これがもう・・・うめぇのなんのって!!
DSC02319.jpg

子供たちだけでなく、オカン達にも大ウケ!
DSC02318.jpg

特においしかったのが、イチゴ。

フレッシュなイチゴ&チョコレートっ!!

うんまっ!!

そんな訳で、アクティビティ第二弾も大成功!!

そしてそして、クライマックスは・・・

母さんが夜なべをしてぇ~、手作りした・・・

ちょっぴり歪んだ、ピンクのバースデー・ケーキ。

DSC02327.jpg

「ったくもう・・・早く火つけてよねぇ・・・」
と言わんばかり、デカい態度のバースデー・ガール。
DSC02322.jpg

でも、まだまだ4歳。いよいよクライマックスの、
このシチュエーションに目はキラッキラっ
DSC02324.jpg

ところが、見えますかねぇ?横でタコみたいな口をしかけている、兄さんの親友アハメド君の弟に、キャンドル1本吹き消されたのが気に入らなかったらしく、
DSC02325.jpg
DSC02326.jpg

この後、大泣き&大暴れやったシエナさん。

まぁ~、彼女らしいっちゃ~、らしいけど。


なんかもうバタバタで、家族はぜんぜん揃わないし(もう・・・兄さんはどこよっ!)
DSC02328.jpg

揃ったと思えば、シエナさん、カメラ目線くれないし・・・(大親友のTちゃんが入ってるし)
DSC02329.jpg

で、かなり残念な写真ばかりですが、パーティーの様子、なんとなく伝わったかしら?
んで、シエナさんには、喜んでもらえたかしら?
そして、ゲストのみなさんには、楽しんでもらえたのかな?

今年も、たくさんのお友達にお祝いしてもらったシエナちゃん。

おめでとう&そして、みなさんありがとう。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

