オーストラリアで子育て
シドニーで2005年9月1日に長男Cody(コーディー)を出産、2008年6月7日には長女Sienna(シエナ)が新たに家族に加わり、ますます賑やかになった我が家。子供達の成長の足跡を残し、かつ遠く離れた金沢の母にも孫達の日々の様子を見てもらう為に、コツコツ更新頑張りま~す。
いくつになったの?

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

Codyの母さん

Author:Codyの母さん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


パソコンの調子が悪くて・・・。
5月5日(土)

気がつけば、早いものでもう5月、

そして今日は子供の日ではないですかっ!!

こっ、こいのぼり・・・

まだ箱に入っている・・・。

今日こそは出して、去年の方式で壁に貼り付けてやろうと思っていたのに、
(じじから工業用のホッチキスを借りましたので、木の塀にバチバチ打ちつけようか・・・なんて計画でした、実は)

がっ。

明日、急にガレージセールをすることになり(ブラックタウンのトラッシュ&トレジャー)
その準備なとしていたら、日がくれておりましたっけ。

兄さん、ごめん。

明日、やるから。

ところで。


最近、ずっとさぼっていました。

でも元気。みんな元気。

ただ・・・パソコンの調子がめっちゃ悪で、
日本語打とうとすると、フリーズして、英語に戻る。
で、また日本語に切り替えて打ち出すと、5語ぐらい打った後にまたフリーズ・・・で、

イラ、イラ、イラァ~っ!!となってしまうため、

ずっと日本語を打つのを避けていました。

マジ、1つ日本語メール書いて送信するだけで、1時間以上かかるのよ。

新しいパソコン欲しいなぁ~。
でも、ケチな父さんにOKもらうのは、至難の業だし~。

彼、イースターのちょっと前に会社から

解雇されましてね、今、めっちゃ機嫌悪い・・・。
20人ぐらいまとめてバッサリ・・・の大量解雇、キビシイねぇ~っ!!

しかし、その辺は父さんの事ですから、ちゃっかりしてますよぉ~。

その日の会社からの帰り、前の職場に立ち寄って雇ってもらい、

次の日から、そこでフツーに働いてますし。

でも、気持ち的に落ち込んでるね、彼。(←当たり前か)

あたしなんて、「これでもう、いつクビにされるかビクビクしなくていいし、いいじゃ~んっ!」とか、のん気な事言って、

繊細な彼を、更に傷つけてしまったり。(励ましてるつもりなんやけどね)

とにかく、イースターホリデー前の最悪のタイミングで失業しましたので

このホリデーはいつも以上に、チープに過ごしました。

14日には我々の15周年の結婚記念日もあったんっすけどね、

クルーズ旅行にでも、連れて行ってくれるのかなぁ~と夢見ていたのですがね、

父さんねぇ・・・普段からケチなのが、より一層ケチになってますから今、

そんな、旅行なんてとんでもねぇ~。

何があってもイチイチ、コメントがめちゃめちゃ後ろ向きというか、何と言うかねぇ、

例えば車のガソリンが空になってるだけで、もう~この世の終わりみたいに、

「一体どこ行ったんだ!」とか、「またエアコンガンガンかけたろっ!」とかスゴイ剣幕で。

もう・・・一緒にいると気持ちがどんどん重くなって、楽しくねぇのなんのって。

そんなこんなで、記念日当日も1日ずっと口もきかずでフツーに過ごし、でも、マジで何もないのは淋しすぎるので、夕方、夕飯の買出しにスーパーに行った時に、

今日は絶対に でも 買ってやるっ!!って思って。
 そんな「食えないものに、金出すな!」とか父さんに言われそうだけど、喧嘩してでも、お小言言われても、花ぐらい買ってやる!と思って息巻いて行ったけど、

結局買ったのは、コールス(花屋でなくてスーパーってところが既に悲しい・・・)の入り口にバケツに入って並んでた花たちの中でも一番安い、

紫にアイリス5本=6ドル。

それをディナー時にキャンドルとともに食卓に飾ったわけですが、父さんってば、

「おっ、花か・・・キレイだな。」とか、見え透いたこと言っちゃって。イライラするわ。

結局何言われてもムカつくんでね、あたし。


↑と、ここまで勢いでダーッと打ったら、案の定、パソが

プッっ!と音を立ててクラッシュ。
再度立ち上げて(←これまた立ち上がるまでにエライ時間かかるんですわ・・・)続きやる余裕もなかったので、この日は結局このままアップできず、

翌日はフリーマーケットで1日くったくたになって、
夕方はじじ&ばばの所へ寄ったりして、
その翌日の月曜日は兄さんの学校のママ友+キッズを我が家にお呼びしてランチなどしてましたので(←そんな事するからますます父さんの機嫌が悪くなったりするんやけど、でもね、私だって「今を生きてます」のでねぇ)パソコンには触れず、

晴れて翌日の火曜日、唯一の子無しデーなので、やっと続きを・・・と思っていたのに、

朝から掃除&洗濯、んでシエナさんのデイケアにヘルパーとして入り(頼まれた訳でもないのに行ってしまう私・・・。そして子供好きでも何でもないのにテンション・アゲアゲでみんなと遊んであげたりしてしまうのでちびっ子達になぜか大人気で・・・)魂抜かれたみたいにヘロヘロになって帰宅。

で、よせばいいのにそれから折鶴を24個折ってデイケアにお持ちして
(デイケアで「日本的な何か・・・」って突然言われたので、その辺の紙千切って正方形にして折鶴折って見せてあげたら大絶賛で(←先生から)、そんなら子供達にもあげたいな・・・って思って。)

その後、買い物して、兄さんお迎えして、洗濯物畳んで、夕飯の支度して、今度はシエナさんをお迎えに行って、ディナーしたら7時からは兄さんを空手に連れてって(←最近はじめました)、家に戻ったら子供達をお風呂、キッチンの後片付けして、父さんの明日のランチして、子供達に本読んで、寝かす支度して・・・ってやってたら、

唇がピリピリ・・・

あ、やばっ。ヘルペスだ、これは!と思って、薬塗って、プロポリス飲んで速攻ベッドへ。

と、昨夜もそんなこんなでパソコンに触れずで(↑以上、全てこの為の言い訳、ながぁ~っ!!)

やっと今日、水曜日になり続きを仕上げてアップしてる次第です。

何が言いたいかと言うと、つまり、土曜日にささっと出来ていたハズのブログのアップが水曜日までかかってると・・・。5日もかかって、1日分のアップがやっとなんですね、マジで。

これではブログなんで出来~んっ!!
写真など編集してる余裕な~しっ!!

なので父さんのブルーが治まり、新しいパソコン購入に同意してもらえるまでは、サクサクアップは不可能~っ!!
 
などと、ダラダラすみませんね、久々の近況報告でした。

DSC01956.jpg

一枚だけ子供達の写真。
近所のお友達とイースター・エッグハントをした時の2人。
今年はエッグハント、3回やりました。今でも冷蔵庫に100個以上チョコがある・・・。

写真は相変わらずたくさんあるし、ケチですがいろんな所にちょくちょく出かけてはいるので、写真だけでも頑張って載せていきたいな~。



カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

