オーストラリアで子育て
シドニーで2005年9月1日に長男Cody(コーディー)を出産、2008年6月7日には長女Sienna(シエナ)が新たに家族に加わり、ますます賑やかになった我が家。子供達の成長の足跡を残し、かつ遠く離れた金沢の母にも孫達の日々の様子を見てもらう為に、コツコツ更新頑張りま~す。
いくつになったの?

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

Codyの母さん

Author:Codyの母さん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


やっと、とれたみたいです。
8月30日(火)

ひっさびさにアップです。

思いっきりさぼりまくっていた訳ですが、ふと、長いことアップしなかったらなんかペナルティとかあって、もうアクセス出来なくなったりするんやろーか??と心配になって、ちょっとまたやっとこうかな~なんて思ってやってます。Hotmailなんか、そーゆーの、あるやんね??

さて、今日はシエナさんのデイケアの日やったんですけど、彼女、未だにこのデイケアに完全に馴染めておらず、今朝も「行きたくな~い!」と泣いていました。

んで、先週のお迎え時に保母さんから、トイレ・トレーニングの為に(えーえー、まだオムツっ子なんですよ)来週は必ずパンツで来させてくださいっ!!っていわれていたので、嫌がる彼女に無理やり(←オムツ、大好きなんですわ)おパンツをはかせ、送り届けたのですね。

どーせ30分もすれば、ジャーってお漏らしやけどね~、なんて思いながら。
カバンには、替えパンツ&ズボンを3セットぐらい詰めて。

が。

4時にお迎えにいって、「どーでしたか?」って保母さんに聞いたら、

「はい、ちゃんとトイレでおしっこしてたみたいですよ~♪」って。

えー、ウソやろ??
だって、家で何回トイレでさせてみても、おしっこ出たことなかったのに。
5分ぐらいネバって座らせても、チョロっとも出たことなかったのに。
んで、その10分後とかに、パンツにじょ~っ♪ばっかり。
だから、まだなんや~と思って、ずっとオムツしてたんよね、今まで。

でも。あ、ホントや。
見れば、今朝と同じパンツ&ズボンはいてる。

さすが保母さん。
シエナの「じょ~っ♪」のタイミングを読んで先回りして、余程頻繁に声かけてくれたんやな~なんて、肝心しながら家路についたのです。

で、夕方我が家で。

「あっ、おしっこ出そう・・・」とパンツを脱ぎ捨ててトイレに駆け込み、当たり前の様に一人でおしっこするシエナさん。

それも5時から9時過ぎに寝るまでの間に4回も!

一度もミスなしのパーフェクト!

なんか、突然にしてオムツがとれてしまったらしいぞ。

シエナさんらしいっ、ちゃ~らしいかな?

おっぱいも突然自分から「もう、要らんっ!」って止めたもんね、そう言えば。

祝・卒業。

おめでとう~、パンツ・ガール。
おむつ卒業、2日目。
8月31日(水)

今朝、8時前やったと思う。
いつもの様にバタバタと忙しくしている所に父さんからケータイに電話。

あら、こんな時間にどうしたんやろーと思ったら、いきなり「Codyに代れ!」って。

んで、「何?」って聞いたら、「本人に直接、ハッピー・バースデーって言ってやりたいから」って。

あのぉ~、彼のバースデーは今日でなくて、

明日なんっすけどぉ・・・。

したら、あっ・・・。ツーっ、ツーっ・・・って。

逃げ足だけは早い奴。バカじゃないのっ!!



こーゆーのもビギナーズ・ラックなのか分かりませんが、昨夜、生まれてから初めてパンツで寝たシエナさん。今朝チェックした時もカラッカラのままでした。実際のところは、怖くてパンツのままで放っておけなくて、夜中にそぉ~っとオムツに差し替えたのだけど。

そして午前中。

いきなりこれは無理だろう・・・と長期戦を覚悟していた う○ち を、当たり前のごとくフツーにトイレでしてくれました。

すごっ。

あれ、じゃーもう完了な訳かな?トイレ・トレーニング。

やったぁ~、何もしない内にオムツ取れた~。

デイケアの保母さんに言われなかったら、このタイミング逃してたと思う。
私的には夏、もっと暖かくなったら始めよう・・・程度に思ってたから。

Codyの誕生日を数日後に控え・・・だから、ざっと6年のオムツライフ。
これでようやく卒業できそうな母。嬉しい。
今までは、財布忘れてもオムツ忘れるな!な状態やったからね。

シエナちゃんのもうモコモコ膨らんでないすっきりとしたお尻の辺り、嬉しくって、ついつい見とれてしまいます。



カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

