オーストラリアで子育て
シドニーで2005年9月1日に長男Cody(コーディー)を出産、2008年6月7日には長女Sienna(シエナ)が新たに家族に加わり、ますます賑やかになった我が家。子供達の成長の足跡を残し、かつ遠く離れた金沢の母にも孫達の日々の様子を見てもらう為に、コツコツ更新頑張りま~す。
いくつになったの?

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

Codyの母さん

Author:Codyの母さん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


いよいよ引越しよ~♪
11月11日(木)

お早うございま~すっ♪ (←ちょっとテンション高め)

現在、引越し当日の午前5時半前。

シエナがベットから落ちた(って言っても床にマットレス直置きしてあるだけなので、そう高くはないのよ)ゴンっという音で目がさめたのが確か午前4時。

起きてしまうにはいくらなんでもまだ早い・・・とベットでしばらく頑張ってみたものの・・・さすがにもう寝られなくて、仕方なく起きました。

ま~、そんな事は置いておいて。

とにかく、今日が引越しです。

元々、明日の金曜の予定だったのに、先週になって急遽先方(我々が買った家の売主)からの依頼で1日早まり、今日になりました。

でも、今日はあたし午前中に、Codyと一緒に来年始まる学校(キンディ)の説明会に行かなくてはいけなくて。

そーゆー訳で、引越しはその後昼からにしよう・・・と12時に手配してありました。

が、昨日になって父さんが、「12時から始めて・・・2時までには出なくてはいけないのに。2時間で間に合うかな?」と言い出しやがる。

ええぇぇぇ~っ!!やよね。

あたしゃ、てっきり今日いっぱいはこの家に入ってもOKやと思ってたし。

そんな大事な事、もっと先に言えっ!
ってか、2時間で引越し&掃除は無理やろうて。
ってか、2時までに出なくてはいけない事分かってて、どーして12時からの手配するかな?
(問い詰めたら、「だってその業者が早い時間は無理って言うし」やって。んなら別の業者探せよっやよね)

ちょっとした大喧嘩をしまして、奴に業者に電話させ、なんとか1時間早めて11時からの開始に変えてもらい、撤収後に掃除に戻って来れないので、昨日は掃除(冷蔵庫とかベットとか先に動かして掃除)に明け暮れました。
とにかく、なんだかんだと報告したい事は山のようにあるんやけど、過去1ヶ月あまりの日記もアップしてないんやけど、今日がとにかくお引越し。

で、新しい家でのネット環境は(電話も含む)、今週末まで整わない!と、父さんに断言されたので、
(そーゆー面倒な事は全て父さんにまかせてあるんやけど、奴はとにかくケチやから、まだどの会社のどの契約にしようか・・・決めてくれなくて、そーゆー事は引越しが片付いてからやるんだそうで。これにもかなりイラやけど、ま~任せてあるんやから仕方ない)

とにかく、しばらくはこーゆー報告も出来ないやろうから、取り合えず、主に日本のばば宛に、

「今日、引越しやからね~」をお知らせしたかった。

では、起きて来た父さんに軽蔑のまなざしで、
「あんた・・・何やっとるん?」と言われたので、そろそろパソコンは閉じて、シャワーでも浴びようかと思ってます。

次回はもちろん、新居のルポだよ~。お楽しみにね~。

元気ですよ~♪
もう、ほんとに・・・


父さんのバカ~っ!!やよね。


あ、引越しは無事に終わりました。

んで、新しい我が家はめっちゃ快適です。

で、何かバカやって、父さんや。

ケチやからね~、んでバカやからね~。

そーゆー人に電話やネット環境の契約を任せっぱなしにした私もバカなんやけど、

とにかく奴の意見ではもっといろいろなプランとか検討してから決めたいとか何とかで、引越しが終わるまでぜんぜん契約の手続きに動いてくれなくて、引越しの数日後にやっとそろそろ・・・と「じじ」の家に行って電話借りてやるわ~とやっと何やら始めてくれたのは良かったんやけど、じじ宅にはパソコンないし。おもむろにイエローページ開けて業者を探そうとするんやけど、「何も出てないわ~」って。

当たり前じゃろが。

アンタはいつの時代の人間じゃ?

今は何でもネット社会なんです。
パソコンがないとダメなのっ。

もう~、超ムカつく。

で、結局はプランの検討も何もなく、業界最大手、一番お高いテルストラにする事に落ち着いたんやけど(結果的に一番高くついてるし)、電話したら契約までに3日、回線が開通するまでに2週間かかるとかで、

なんと12月2日まで、電話もネットも出来ない状態。(日本のばばへ、そーゆー事ですので。あと、電話番号も変わります)

なので困ったなー、ネットカフェかな~と思ってたら、ふと、そーいやマクドにWifiとやらあるやんか。ウチはちょうどノートやし、あそこに行けば出来るのかな?と、恐る恐るやってみたら

使えた!
って当たり前なんやろーけど、あたし、フツーの主婦ですからね、

公共の場にノートパソコン持ち込んで何やらカシャカシャ入力するのが、妙~に恥ずかしくて。

でも10日以上のメールが溜まってたし、子供達の事は父さんにお願いしてアレコレやっていて、そうや、ブログも更新しとこ♪と書き始めたら、

プツっ・・・

電池切れ。

あ゛ぁ~っ!!もうちょっとやったのにぃ~。

ってな訳で、翌日にあたる今日、月曜日、

子供達二人を連れて、これを更新するだけの為に、再びマクドに来ています。
(飲み物やチップス等の出費10ドル弱)

プレイエリアで子供を遊ばせつつパソコンするなんて、何だか母親としてどーかな~と思われるのだろうな~と、世間の目がちょっと痛いですが、これだけ、アップさせてもらって帰ろうっと。

とにかく、引越しが無事終わった事、私たちは元気にやってるって事、それと父さんのバカって事をとにかく言いたかった。

では、次は12月2日以降に。


嫌~っ!父さん在宅中の2人共昼寝。
11月28日(日)

今日は昼からCodyのお友達のK君のお宅で開かれた、バースデーパーティーにお呼ばれしてきました。

時々小雨のパラつくあいにくのお天気でしたが、K君宅にはプールがあるので子供達が黙っている訳もなく、当然私も入りましたよ~。兄さんは喜んでいたけど、シエナちゃんにはさすがにちょっと寒かったみたいです。

ジュースやらチョコレートやらを思う存分頂いて、家中のおもちゃ箱をひっくり返したんじゃ?って思うほどにやりたい放題に遊ばせていただいて、パーティーがお開きになってからも一向に帰るでもなく長々と居座り、最後にはコーヒーを頂きながらママ達とのおしゃべりを堪能の上で、いつもの事ですがろくに片付けもせずそそくさと帰宅。

まだ生後間もない新生児を抱えているのに、自宅でパーティーしてしまうK君母はすごいな~。
楽しかったです~♪ 本当にありがとうございました~。
恩返しに、今度は我が家でゆっくりして行ってね~。

で、そんだけ遊んだので当然の如く子供達は、帰路の車内で爆睡。

あ~、これで家に着いたらちょっとゆっくり出来るわ~なんて思っているのに(それまでもさんざんK君宅でゆっくりしてる訳なんですが)、

父さんに、顔見るなりに

「おっ、二人ともよく眠ってるね~
(わかりますか?↑このハートの意味・・・)

などと言われてしまい、きゃぁ~っ!!

ニヤけた顔で出迎えられると、マジでイラっとして、軽い殺意さえ覚えます。
殺意を抱くくらいなのに、そんな事(←分かりますよね?)の相手、出来るわけね~だろっラァ~っ!

家にいるのが怖かったのでラップトップを持って、一人でマクドにそそくさ非難。

月曜日以来、6日ぶりにまたメールチェックに来ている次第です。
こーやってカプチーノをすする瞬間が、どんなにほっとすることか。

もうしばらくここにいて、家に帰って慌しく夕飯の支度。
そーこーする内に子供達が次々に起き・・・ってのが理想のパターン。
(後日談ですが、結局この日は帰ったら子供達ダブルで起きてて、父さんに鬼の様な目で睨まれましたっけ。あ~助かった・・・サンキュ~♪子供達~!って感じよ~。)

最近、周りにもこんな風に困ってるママ達多し。(大抵が年下の旦那)
もう・・・どーしたもんかねぇ~。
こっちは家事&育児でクタクタで、それどころじゃ~ねぇ~っつーの

それにしても、早く家でパソコン使える様になってくれないかな~。
もう、本当~に不便よぉ~っ!!

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

