fc2ブログ
オーストラリアで子育て
シドニーで2005年9月1日に長男Cody(コーディー)を出産、2008年6月7日には長女Sienna(シエナ)が新たに家族に加わり、ますます賑やかになった我が家。子供達の成長の足跡を残し、かつ遠く離れた金沢の母にも孫達の日々の様子を見てもらう為に、コツコツ更新頑張りま~す。
いくつになったの?

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

Codyの母さん

Author:Codyの母さん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ついに決心。
8月18日(水)

朝、9時前には兄さんをプリスクールにお届け。
他には何も予定なくて・・・そのまま家に帰って一服した後、

久しぶりに日本の母に電話。
お盆も過ぎた事だし・・・ね。

母と話すのは去年9月の里帰り以来始めて。
私、電話苦手なんよね。
放っておくときっと2年ぐらいしないかも。

と言っても別に無口・・・とか言うわけではなくて、
今回も一方的に1時間ぐらいしゃべりまくった、かな?(お母さん、ゴメンネ)

妊娠していたいとこ二人が同じ日に産気づいて、
同じ病院で数時間差でそれぞれ男の子を産んだ・・・と聞いてびっくり。
産後のお見舞い・・・っての?親戚みんな一気に出来ただろうから、楽よね。
ワイワイ賑やかやったろ~な・・・。
ってか、こーゆーめでたいニュースをぜんぜんリアルタイムで教えてくれない母。
もうかれこれ2週間以上前の話らしかった。

娘も娘なら、親も親、や。

さやちゃん&ちかちゃん、本当におめでとうね~


ところで。

夕方、また家を見に行きました。
前にも見た物件。
今日は「じじ&ばば」にも来てもらって。

かなり気に入ってる物件ではあるけど、実はもう1軒、いいな~と思うのがあって、
ここ数日の私達の会話は、「どうする?あっちがいい?それともこっち?」って感じでかなり揺れていたのですが・・・結局今日も結論は出ず、で家路についたのですが。

私、帰り道にガソリン入れてて父さんよりもちょっと遅く家についたのですよね。
(2台、別々で行ってました)

で、「ただいま~」って家のドア開けたら、

「今、不動産屋に電話して、買う!って返事した・・・」って、父さん。

おいおい・・・、私に最終確認なしで・・・かよ、やよね。

でも私、その物件の方が好きやったので、それで文句なし。

で、

きゃ~、ついに!やね~!と父さんに抱きつこうとしたら、

すんごい渋い顔されて、

「ちょっと・・・今はそんな気分じゃない・・・」やって。

じゃー、どんな気分なんじゃ?

嬉しくないんかな~?
私にはよく分からん・・・

で、今日の子供達。
シエナは4時に、我々が物件を見に行く往路の車の中で寝てしまい、
兄さんはその帰路の6時ごろにやっぱり車の中で。

で、普通なら2~3時間後に一度起こすんだけど、
今日はね、二人共寝ててくれた方が静かで、

父さんと大人の会話をするのに調度良かったので、
   (↑もちろんコレ、エロ話でなくて不動産絡みの・・・ね)

そのままにしておいたのです。

そしたら子供達、その後もぜんぜん起きず、ぶっ通しで寝るみたいでした。

私はちょっと興奮してたので夜中、ベットに入ってからもなかなか眠れず・・・
やっとウトウトしかけたのが午前1時ごろ。

いきなり兄さんが起きて来て、「母さんと一緒に寝たい~」と私の布団の中へ。
で、そこから30分毎ぐらいに起きては、
「喉が乾いた、水をくれ!」だの、
「バズ(トイストーリーの)が見当たらない」だの、

うるさくってちっとも寝られやしねぇ。

で、そーこーする内にシエナさんが、

早朝3時に、エンジン全開で、

「ママ~っ!!アイム・ア~ップっ!!」なんっつって、

起きてくれやがりました。

外はまだ真っ暗。
シエナさん、寝起きのテンション高すぎ。

そーね、そーね。あなた、かれこれ11時間寝たもんね。

っつ~か、あたし。まだ一睡もしてな~いっ!!!みたいな。

明日(って言ってももう今日や)はカブラマタでヌードル&公園なのに。
あたし、途中で倒れるかも。
スポンサーサイト




カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索