オーストラリアで子育て
シドニーで2005年9月1日に長男Cody(コーディー)を出産、2008年6月7日には長女Sienna(シエナ)が新たに家族に加わり、ますます賑やかになった我が家。子供達の成長の足跡を残し、かつ遠く離れた金沢の母にも孫達の日々の様子を見てもらう為に、コツコツ更新頑張りま~す。
いくつになったの?

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

Codyの母さん

Author:Codyの母さん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


まだ決まらない・・・。
6月2日(火)


兄さんは今日も変わらず元気にデイケアに行きました。

別れ際、まだまだ兄さんと遊びた~い風なシエナに、ちょっと困った顔して、

「Sorry Sienna, I have to go to Daycare today. I've got a things to do・・・」
(ごめんねシエナ、今日はデイケアに行かなくちゃ。いろいろやる事があってね・・・)
などと言ったりして、今日も兄さん、めちゃめちゃ可愛い。

一人残されたシエナさん。
最近は母さんがクリスマスプレゼントに買ってやったおもちゃがお気に入りで、
MAY 09 INC SIENNAS BDAY 099

キャーキャー♪よだれたらして、ご機嫌で遊んでます。
MAY 09 INC SIENNAS BDAY 101

そんなシエナさんも、1歳のバースデーまで後5日となりました。

初めてのバースデー・パーティー。
特別な日なので、女の子だし、やっぱり可愛いドレスでも着せたいな~なんて、ここの所ずっといろんなお店をのぞいては物色して歩いていたのですが、なかなか気に入った(お値段のが)見つからなくって、最悪手持ちの「お下がり」(←いつもこればっかり)で乗り切ろうか・・・と思っていたのですが、

今日、デイケアにCodyをお迎えに行った帰り、カブラマタまで車を走らせ、

見事ピンクのきゃわい~ドレスを

15ドルで見つけて来ました。(安っ)

私の勘は正しかった。
あの街なら、安くてまーまーのがあると思ってたんだ~。
ドレスはノースリーブなので、冬だし、それに合わせてピンクのフワフワ素材のボレロも購入。
これも普通のお店ではありえないね、22ドルでした。

日中に、Kマートで靴も買ったし。
うふふ・・・、これでシエナの衣装はばっちり。

ハンガーにかけたドレスとボレロを眺めては、ついニヤニヤしてしまう怪しい私。
ピンクがよく似合うシエナさん。(バカ親なので、そう思い込んでいます)
め~っちゃ、可愛いやろ~なぁ~、と。

あとはパーティーの場所さえ決まればなぁ~・・・って、

ええぇ~っ!!
パーティーは今週末なのに、まだ場所が決まってない~っ??って、

そっ、そうなんです。

場所、決まってないんです。

って言うか、早くから決めて、予約の手続きもして、何もかも順調に行っていたハズだったのに、

一昨日、日曜日の夜、先方(我々がよく利用する例のクラブです)から電話があり、

「改装工事の為に、外のプレイエリア、使えなくなりました
なのでパーティーは屋内でしてください。」って、

ええぇ~っ!!
それじゃ~、だめじゃ~んっ!!、みたいな。(子供達がいますからね~)

現在、別のパーティー会場を物色中です。
最悪、我が家でやる事になるでしょうが、いや、晴れれば別にそれも構わないのですが、
(だだっ広い庭があるので)
もし雨の場合、

大人25人、子供20人、赤ちゃん5人、

どっ、どないしよう・・・(汗)

もし私が、「土足は嫌や」などと言えば、
ドアのところで脱いでもらう靴だけでも50足?

考えただけで、超~怖い。

シエナちゃん、初バースデ~♪

また、たんまりと溜めてしまいましたが、今日現在・・・別に病気とかではありません。
ちゃんと生きております。

でも、過去の分を先にしてしまっては最新のをいつアップ出来るかわからないので、
1ヶ月スコーンと飛んだままで、

シエナちゃんのバースデーの様子でも。
だって、めっちゃ可愛いんやもん。

ちょっとでも早く、一人でも多くの方に見ていただきたい、
見せびらかしたい

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6月7日(日)

今日はシエナちゃんの1歳のお誕生日。
たまたま誕生日当日が日曜日だったので、じじ&ばばやお友達ファミリーなどをご招待して、
近くのクラブでパーティーをする事にしたのです。

ケーキはピンクのカップケーキタワーにすると前から決めていたので(切らなくていいから分けやすいしね)

今朝は5時に起きでカップケーキ・マシーンに変身し、一人で50個近く焼きました。

テーブルに飾るトピアリーもその後、自分で作りました。(オーダーすると25ドルするので)

どうなるか!と心配やった諸々の支度も、私には珍しく順調に事が運び、

さあ、パーティーの始まりで~す。

母さんがカブラマタまで走って見つけてきたドレスを着て、めっちゃ可愛い~シエナ。
MAY 09 INC SIENNAS BDAY 103

実はこれ、たったの15ドルなんだよね。(ちなみにフワフワのジャケットは22ドルでした)
MAY 09 INC SIENNAS BDAY 104

ぬぐと後ろは、ほれ、こんな風になってまーす。
MAY 09 INC SIENNAS BDAY 143

かれこれ2週間前ぐらいからスタスタと歩いているので、きゃわいいドレスも着せ甲斐があるというもの。

パーティー自体は宴会担当者の段取りとかが悪く、なかなか食べ物が出てこなかったりとか、多少イライラさせられたものの、

お昼からは予定通りピエロが進行役のキッズパーティーが始まり(クラブによる無料の出し物です)

子供達はもう、大喜びでしたよ~。
MAY 09 INC SIENNAS BDAY 136

誰かさん一人を除いては、ね。

まーね、シエナはね。まだ赤ちゃんやから、イベントに参加できんやろー。
MAY 09 INC SIENNAS BDAY 137

端っこで、そーっと様子をうかがっていましたよ。

が、これ。この人よ、問題は。
MAY 09 INC SIENNAS BDAY 138

他のちびっ子たちがキャーキャー言いながら、ピエロと大盛り上がりの時、

兄さんは、ちょっと離れたところで一人でブロック積みに興じておりました。

兄さん、ピエロ、苦手なんよね。
しかもたくさんの人もダメ。
そして自分より大きいちびっ子(特に男の子)もちょっと怖い。
(後でパーティーの感想を聞いたら、涙目で「怖かった~」って。兄さん、無理させてすんません)

確かにこのピエロ、怖いっちゃ~、怖いんやけど。
MAY 09 INC SIENNAS BDAY 139


途中からいつもの「お家に帰りたいよぉ~」を連発し、いつ激泣きされるかと冷や冷やものでした。

が、そんな兄さんもなんとか機嫌を直してくれ、

クライマックスのケーキ・タイム~♪
MAY 09 INC SIENNAS BDAY 120

どうですか、母さんが朝から頑張ったケーキの出来栄えは。
MAY 09 INC SIENNAS BDAY 118

ビンちゃんが貸してくれたケーキ・ホルダーのお陰で、とっても満足の仕上がりでした。
エリカママにも、ベイキング・トレイ借りたし~。助かりました、ありがと~。

肝心な時には、さすが。頼りになる兄さんがシエナに代わってキャンドルを吹き消すと、
MAY 09 INC SIENNAS BDAY 125

みなさんからの「おめでとう~♪」の代わりに脇から聞こえたのが、

「う゛わ゛ぁ~~~~っ!!!」

エリカ嬢が、大泣きしてました。

どうやら彼女も「ふぅ~っ♪」したかったみたい。
MAY 09 INC SIENNAS BDAY 127

もう~、みんなきゃわいいんだからっ。

タマゴがちょっとダメなシエナさんには、みんなとは違うケーキを用意したのだけど、(だからお味がちょっと心配やった)
MAY 09 INC SIENNAS BDAY 131

顔中クリームだらけにしてエンジョイしてくれたし、
MAY 09 INC SIENNAS BDAY 135

母さん、もう言うことなしの、楽しいパーティーでした。

父さんもほれ、この通り。デレデレよぉ~♪
MAY 09 INC SIENNAS BDAY 108

私はずっと何するでもなくあたふた、あたふた、していたので、肝心のシエナとツーショットは、今日はこれっきりなのですが、
MAY 09 INC SIENNAS BDAY 109

まぁ、とにかく今は、無事に終わってホッとしてる・・・ってとこか。

たくさんのお友達にお祝いしてもらって、シエナも楽しかった事でしょう。
いつものお昼寝も我慢して、朝から4時近くまでずっと頑張ったもんねー。
車に乗せたら、走り出すまでの数十秒で爆睡やったし。

お忙しい中参加頂いた上に、ステキなギフトをたくさん頂戴して、
お友達の皆様、本当にありがとう。
Codyもいい子にしてくれて、ありがとう。
そして父さんも、てっぱってる私をしっかりサポートしてくれて、これまたありがとう。

主役のシエナが後ろ向きで残念だけど、最後にファミリーショットで~す。
MAY 09 INC SIENNAS BDAY 122

シエナちゃん、ハッピー・バースデー♪

本当におめでとう~♪


おまけ。
朝、頑張って作ったトピアリーのお飾りです。(写真忘れたので翌日の撮影)
MAY 09 INC SIENNAS BDAY 144
自分でやった分、安く上がったのが主婦としてはとても嬉しい。
1日丸潰れ。
6月8日(月)

クイーン・バースデーで祝日の為、父さんは今日はお休み。
(ちなみに明日も休みで、土曜日から4連休)

朝からとってもいいお天気で、ファミリーデーには最高のお天気やったのに、
家でランチをして、午後からどこかへ出掛けたい・・・と言う父さん。

子供達のお昼寝パターンを全然分かってないっ!!

午前中家にいる場合、11時ごろまでにシエナが最初のお寝んねをしなければ、寝るのはランチ後の1時過ぎになり、するとその後行動を開始できるのが3時以降・・・とかになって、

結局1日何もしないで潰れてしまう・・・と言うことになるのに、
子供達と行動するには、10時ぐらいに家を出る必要がある!って何回も言ってるのに、
ちーっとも分かってくれやしねぇ~。

今日も家でランチをしてから「昼から出掛けよう!」と言って聞かない。

で、やっぱり午後からシエナが昼寝に入ったので、
動ける様になったのはもう4時近く。(最悪の場合、ここでCodyが昼寝に入ったりする時も)
せっかくのお休みの1日(しかも超~いい天気)を思いっきりムダにした気がして、
こんな時、私は超・不機嫌になったりします。

仕方なく近所の公園に行って来たのだけど、この季節は4時でももう寒かった~。
Jun09 004
Jun09 007

でも、ほんのちょっとでも子供達が笑顔で遊ぶ姿を見ると、
私の不機嫌、一瞬で跳んでいってしまうから子供の笑顔のパワーって凄いわ~。
MAY 09 INC SIENNAS BDAY 146
MAY 09 INC SIENNAS BDAY 147

そんなこんなで夜になり・・・。

何気にメールチェックしてたら日本の「ばば」からメールで、
従妹の結婚が決まり、お式が8月にある事を知らされる。

で、タイミングよく友人から「今、ジェットスターで日本行きのチケット半額セールしてるよ~」とのメールも入っていたのでチェックしてみたら、

8月、安い時だと親子3人(予定が分からないのでとりあえず父さん抜きで見積もり)で、

800ドル代で帰れる事が分かり、
(シエナはバシネットやから、Codyと私の二人分のみ)

一揆に日本に帰りたいモードに。

正直言って何かと疲れるのであまり長くは帰りたくないのだけど、

「ばば」と子供達を会わせたい。
その気持ちはとてもある。

この金額なら、父さんなしでさーっと行って、
4、5日だけ滞在して帰って来たって惜しくないかも・・・なんて思って。

ちょっと父さんに交渉してみよ~っと、夜中に一人で大興奮~。


公園で。こんなになってても「フィド君」を離さないシエナ、笑える・・・。
MAY 09 INC SIENNAS BDAY 145

母さん、大暴れ。
6月9日(火)

今日はデイケアでプロのカメラマンを呼んでの写真撮影会があり(写真の購入はもちろん有料です)、兄弟姉妹とのツーショットも撮ってくれる・・・とのことなので、今朝は二人ともおめかしさせて、珍しく時間ぴったりの9時に連れて行って来ました。
たまたま父さんがお休みやったので、一緒に行ってもらえて助かった。

ただシエナが朝から咳&鼻水で調子悪く、ささっと写真を撮った後は、いつものライム・タイムはお休みしてお家でゆっくり~

と、言いたい所だけど昨夜以来、私の頭の中は

日本行き、の事でいっぱいで、

今日はさっそく父さんに相談&交渉。

が、奴ってば、私が

「安いからささっと3人で行って来るわ~」って言ったら、

「そんなんダメ。自分勝手や。」とか言って泣くし。

私が「一人で子供達2人連れて、短期間行って来る」って言ってるのは、
仕事がある父さんを考慮してであって、(そう簡単に休みとれないだろうから)
別に勝手しようと思って言った訳ではないのに。
真夏の暑い時はあるけれど、チケットも安いし、従妹の結婚式もあるから、いい機会なのに。

しかも例えば年に何回も帰ってるならともかく、あたしゃ~もうかれこれ
3年以上も帰ってないんよ。
シドニーに来てもう7年以上になるけど、その間帰ったのはCodyが8ヶ月の時に1度だけ。
日本の「ばば」はまだ「シエナ」に会った事がないんよっ!

おめぇ~さんが日本にいた7年弱で、あんた一体何回シドニーに帰った?
私は仕事があったから日本に残って、あんた一人で最低でも年に一回、
多い時は年に3回帰ったやん??

それなのになんでこの あ・た・し が勝手なわけ~っ??

これにはマジ切れて大喧嘩。
泣きたいのはこのあたしの方や。
もう、思いつく限りの暴言を吐き、暴れまくってやった。

チケット半額セールは明日の深夜で終わりなのに。
それまでに何とか説得しなければ。

久しぶりの里帰り。
6月10日(水)

父さんが、「泣くほどに嫌だった」遠方への出張をついに仰せつかり、

今朝、アデレードへ飛び立っていきました。
土曜日の夜に戻る予定です。
本当は来週も・・・と言われたそうですが、「シエナの1歳のバースデーがあるから・・・」とウソついたら(本当は先週やったもんね~)、土曜で切り上げさせてもらえたみたいです。

私の方は・・・本当は友人が遊びに来る予定だったのに、シエナが昨日からちょっと咳&鼻水で怪しかったので(友人は新生児連れ)急遽キャンセルし、1日家で大人しくしていました。

っつ~か、ジェットスターの半額セールが今日で終わりなので、
ひっさびさに日本に帰る決心をし、午前中はその予約の手配で大忙し。
結局昨日父さんと相談して、予定していた「父さん抜きの3人で8月にささっと里帰り」ではなく、
季節のいい9月中旬に、家族揃って帰る事でOKしてもらいました。

2for1セールなので偶数やとお得なのですが、我が家の場合はシエナはまだ席が不要なので3人になってしまい、そーするとCodyの分は半額にならない=シエナの分チケットをとっても同じ値段なので、結局ファミリーで4席とって帰る事になりました。

でもそうするとシエナは乳幼児なのに「子供」として登録してチケットとっていいのか、とか
シエナを「子供」と登録すると今度は乳幼児専用の「バシネット」が使えるシートを割り振ってもらえなくなるのでは??とか色んな疑問がでてきて、

オンライン予約だから安いのに、
カスタマーサービスに電話して色々質問しまくり、
結局その電話口で予約を受け付けてもらい、

すっごい時間かかったけど、何とか予約完了。

9月の中旬から下旬にかけて、約2週間。(9月の連休挟んでます)
一番安い日だけをひろい、機内食はお腹が空くとうるさい父さんだけにつける事にしたりして、
(我々は家からおにぎりとか持っていくわ)
超・セコいチョイスにしたので、親子4人でなんと、1800ドル。

安っ。

安いだけあって、ゴールドコースト経由だし、一抹の不安はありますが、

とりあえず、約3年半ぶりに金沢に帰る事に決定。

帰ると決まったらさすがに楽しみになってきた。
あと3ヶ月で、ちょっとは体重を減らしたい。(会う人への衝撃を少しでも減らしたい)
Codyに日本語を教えたい。(ありがとう~とかこんにちは~も上手く言えません:汗)
シエナのパスポート、作らなくっちゃ。
私もリエントリービザ切れてるし・・・。

何かと準備することは多し。
3ヶ月っていっても、バタバタしてるとすぐに出発の日がやって来るやろーなー。


おまけ。
今日のシエナ。

よちよち歩き・・・どころかもう

こんな所にもひょいひょい登り、
Jun09 011

滑り台の方に行く緑のアーチがくぐれないので、そのまま段々を腹で降りたりとか
Jun09 012
(これは落ちてるとかコケてるのではなく、自らの意思でズルズル滑ってる)
なんか、本当に凄いです。

兄さんもちょっと心配気。
Jun09 013

ちょっと高さのあるところにすぐに登りたがるし、
いつの間にか兄さんの後を追って小走りに走る事も出来るようになりました。

あたしの赤ちゃん、どこへ行ったの??って感じ。
本当に、成長早すぎ。
合同パーティー。
6月12日(金)

父さんがいないと、子供達に集中出来るからか何だか知らないけど、
ここ数日、二人とも寝るのがとても早くって、
一昨日は8時前、昨夜も9時前には共にご就寝・・・やった。

なので私の超・貴重なフリータイム~♪のはずやのに、
おもむろにパソコン立ち上げたら、ついついWiki・・・の検索を始めてしまい、
気が付いたら3時近くまで、どーでもいい、本当にどーでもいい記事を読み漁っていた。
(検索キーワード例:吉本興業とか、逸見政孝とか、B'zとか)
バカだ、私・・・。

お陰で今朝はちょっと寝不足・・・。

今日のローカルのプレイグループは、今月同じお誕生月の子が多かったせいもあり、ちょっとパーティー形式にしよう!とのことで、

子供達にはコスチュームを着せ、

持ち寄りの「モーニングティー」は「パーティーフード」にしてあげよう!ってことになり、

こっちの男の子には定番のスパイダーマンやバットマンスーツを持っていないCody、
はてはてどうしたものか・・・と悩んだのですが、

Carsのパジャマ、Wigglesの帽子、トーマスのマフラー、アンパンマンのズック靴という、
Jun09 014


すごい格好で参加。

シエナさんは、あのバースデーに来たジャケットとペチコートスカートに。
Jun09 015
(ドレスは汚れると嫌なので着せず)

Jun09 019

後ろのスパイダーマンはジャリッドよ。

今日も大好きなパーティー・フードを満喫の兄さん。
Jun09 023

ずらっと並ぶと迫力の赤ちゃんチーム。
Jun09 020


ケーキはスイーツ作りがプロ並みに上手なおかんが担当し、

みんなで「ハッピーバースデ~♪」しました。

2時間ずっとこんな感じで、子供達はさぞかし楽しかったでしょうね~。
Jun09 027


これやからかな?
Codyは金曜日のこのローカル・プレイグループが大好きで~す。

父さん不在のメリット。
6月15日(月)

只今、午後8時すぎ。
信じられない事に、家事&育児などなど・・・今日のノルマを全て終え、
(当然シエナもCodyももうベットです)
1日を振り返りながら、その日あった出来事を その日中に ここに綴る・・・と言う、
とっても理想的な夜を満喫しています。

それもこれも全ては・・・

奴がいないからやっ!!

シエナのバースデーがあるから・・・とウソこいて土曜日の夜に一旦帰宅した父さんが、また今日から1週間の予定でアデレードへと飛び立っていきました。(今朝5時に家を出た)

うっひっひっ・・・

先週はサーモンのお刺身とかバラマンディの塩焼きとか、
普段あまり喜ばれないおかずたちを食べまくりました。

さぁて、今週は何を食べようかな~。


日中は予定していた友人宅訪問がキャンセルになったので、近くのお友達親子を何人か誘って我が家でランチをし(昨日仕込んでおいたテールスープでした)
シエナもCodyもお友達と思いっきり遊んで大満足だったはず。

その上に、その宴会が終わった後もCodyはプレイドーがしたい・・・と更に遊び続け、
Jun09 029
(シエナに触られたくないので、リビングの戸を閉め切った隣の部屋でしています)

締め出しを食ったシエナは、仕方なく一人遊びをしたり、
Jun09 028

時には母さんがべったり遊んでやったり。
今まで本と言えば、破るものまたは食べるもの・・・だったのに、最近はページをめくり読む(マネをする)ことを学んだシエナ。日々成長しています。

ディナーはいつもより早めに、昼の残りでささっと済ませ(なので夕飯の支度無し)、
そのままお風呂もちゃちゃっと入れて・・・、

とにかく今日もまた、1日中どっふりとお付き合いしたせいでお二人共さぞかし満足されたのでしょう、

今夜も、いい時間にコテっといってくれました。

亭主元気で留守がいい~っ♪

これに限りますなぁ~。

12ヶ月のお注射。
6月16日(火)

先週は咳っぽかったり、鼻水ズルズルやったりして、イマイチ本調子じゃなかった感じやったのでずっと見送っていたのですが、1歳のお誕生日を迎え、12ヶ月予防接種を受けなければならない時期にあるシエナさん。

今日もまだ(青っ鼻ではないにしても)ズルッとなってはいたのですが、
これからが冬本番のオーストラリア。いつまで待ってても、特にこの月例の子供なんて、鼻垂らしてない時の方が珍しいし・・・

と、言うわけで、予防接種を決行。

お熱さえ出てなければ受けてもいいらしいから。

本当はCodyがデイケアに行っている間に予約を入れたのだけど、その時間にタイミング悪く昼寝してしまったので時間を変えてもらってデイケアの後二人連れで行ってきました。

今回のお注射は、○○と××と・・・といろいろ説明を受けたのですがあまり覚えてません・・・

とにかく3本のお注射。
左の腿に二つ。右に一つ。

ベットの上に横になるシエナの脇で中腰に立って、手をグーにして

「ガンバレッ、ガンバレッ!」と応援してた兄さん。

きゃわいかったなぁ~。

そしてママ友たちの間でも、泣き声がデカいと評判のシエナさん。
うるせぇ~のなんのって。

帰り、受付の人にも「凄かったですね~」と言われました。
彼女の場合、泣き声って言うより「唸り声」。とっても性格が出ています。

体重を計るにも、計りの上で大暴れして、デジタルのメモリが定まらず、
10キロ前後を行ったり来たり。

「ええぃっ、よう分からんけど多分10キロぐらいね~」って、ドクターすごい適当やし。

なので1歳現在の体重は、約10キロ。
で、身長は78センチ。

グラフから上にはみ出ていた体重はいつの間にか中間の標準値になり、
その代わりに身長はグラフの一番上のところです。ここ数ヶ月で縦に育ったのね。

1歳になったので、ハチミツやちょっと酸の強いいちご、キウイなども解禁になって、
ますますよく食べるシエナさん。
フライングスタート気味やった牛乳も(大好きなので兄さんのを盗み飲みしてた)
今では堂々と飲めて嬉しそう。
食事は相変わらず「自分で食べないと気がすまない」んだけど、それが
「手づかみ」から「フォークやスプーンを使って」に変わりました。
お味噌汁とかも自分で「スプーンでやりたいっ!」と言って、やらせないと怒るので
(私が食べさせると、断固食べない=ハンスト、やね)
食事の時間がますます大変になってます。

よく食べる分、栄養的には「おっぱい」なんでいつでも止められそうなのですが、
これは私の楽しみなので、いつまでも飲んでて欲しい。
最近でも、朝の寝起き、お昼寝の導入時、日中ちょっと口寂しい時、寝る前と、他に頭とか打って泣いた時のなぐさめに、ガンガン飲んでもらってます。

そんなこんなで夜になり・・・(いつもコレや)

今夜はCodyがこんな事を言いました。

一緒に何気にテレビを見てた時。
若い男女が激しく言い争いをするシーンがあったので、思わず

「Cody・・・、父さんと母さんもよくこんな風にCodyの前で言い合う事あるよね~、
そんな時Cody、どんな気持ちするの?」

と聞いてみたのです。

感情の表現が上手なCodyなので、きっと
「悲しい気持ちがするから、止めて欲しいな~」とか言うんだろうと思って。

そしたら彼ってば、じ~っと私の目をみてポツリ。

「じゃ~、もし父さんと僕が母さんの前であんな風に言い争いしたら
母さんはどんな気持ちになる?」って。
(全部英語なんですが、最後の部分は「How do you feel?」のYouがしっかり強調されてました)

ひぃえ~っ!!
恐れ入りました~っ!って感じ。

ちょっとコレ、3歳児にしては超・ハイテクニックな返事じゃない?

思わず返事に困って苦笑・・・。
「ほんとだね、Codyと父さんがそんな風にお話したら、
母さんだっていい気分はしないよね~」って言うのがやっと。

3歳の子に言い負かされてしまうなんて、ホント、ちょっとビビッたぞ今日は。
今日も8時前に終了・・・。
6月19日(金)

Codyと、お友達のカールはデイケアでも一緒だし本当に仲良しなんだけど、
実はお互いのスケジュールが合わなくって普段あまり遊ぶ機会がないのが残念。

でも今週は父さんがいないし。
なので遅くまでいて頂いても大丈夫だし。
と言うわけで今日は、午前中のプレイグループの後、家に帰ってお昼を済ませ、
シエナをお昼寝させてからのタイミングの2時過ぎに来て~とお誘いしたら、
手作りのピザ生地とトッピングを持ってきてくれて、

Cody、ピザ作りに挑戦~♪

楽しそうな兄さんと
Jun09 032

その友達、カールと・・・
Jun09 033

何もさせてもらえないシエナさん。
Jun09 034

ごめんね・・・、でもシエナさんはきっとくっちゃくちゃにするだけやから・・・。

焼きたてのホームメイド・ピザのお味は格別で、普段あまりピザは食べない兄さんも
今日はバクバク食べてましたっけ。
Jun09 035


あ~、今日も朝からずーっと遊びまくりで楽しかったね~。
そのせいか、今日も月曜と同じ展開で8時前には二人ともご飯もお風呂も終えて、
クークーお寝んねしてくれました。
毎日こーやったら最高なんやけど。

明日、父さん帰ってくるね~。
この一週間、あっと言う間やったな~。
ひさびさにがっつり大更新しました。

シエナのバースデー前の、すこーんと抜けてた1ヶ月もちょっと埋めたので
そっちもよかったら見てくださ~い。

カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

