fc2ブログ
オーストラリアで子育て
シドニーで2005年9月1日に長男Cody(コーディー)を出産、2008年6月7日には長女Sienna(シエナ)が新たに家族に加わり、ますます賑やかになった我が家。子供達の成長の足跡を残し、かつ遠く離れた金沢の母にも孫達の日々の様子を見てもらう為に、コツコツ更新頑張りま~す。
いくつになったの?

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

月別アーカイブ

プロフィール

Codyの母さん

Author:Codyの母さん
FC2ブログへようこそ!

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

GPへ便秘の相談に。
1月31日(水)

相変わらずひどい便秘が続いている可哀想なCody。
だいたい言われる事は分かっているが、1度専門家の意見も聞いておこうかと、久々にGP(医者)連れ行った。そして・・・

やっぱり行かなきゃよかった~と思った。

だって・・・

Codyぐらいの月齢で大人と同じ普通食を食べないのはおかしい、まともに食事をしていないから腸が発達しないんだ、繊維をたくさん摂れ、おっぱいを止めて水分を摂らせろ、などなどあ~だこ~だとメタメタにやられたんだもの。
鉄分が足りていないから肉を食わせろ、カルシウムが足りないから牛乳を飲ませろ、チーズを食わせろと、すごい勢いで言われたし。

やっと最近Codyには「西原式」が合うのかな?なんて思って、大好きなご飯ばかりをおいしそうにパクパク食べる姿を見ても、「ごはんだけで十分!」と安心できる様になったばかりなのに。

固まりかけた考えが、ぐらぁ~っと大きく揺さぶられた1日でした。

ついでに体重なども計ってもらうと

体重:11.2キロ
身長:85センチ
頭:50.5センチ

になっていました。

いつのまにか11キロを越え、身長もぐっと伸びていた。
ごはんはたくさん食べる様になったからな~。


夕方になりまた浣腸。
だって今日でノーウンチ5日目なんですもの。

浣腸液を注入した後、いつもよりも時間かかかり(多分硬くて大きなのが出口を塞いでしまっていて相当痛いんだと思う)かなり苦しんだ末にやっとどどっと出てきたのだけど、ウンチが出たら今度は上からも

ゲロゲロ~っ

と大量に吐きました。寝転んだまま。

ただでさえパンパンに張って痛いお腹に無理やり浣腸し、必死で力んで出したので気分が悪くなってしまったのでしょう。

寝ていた為にゲロが耳に入ったり、首や襟足の方にも回ってしまい、
上はゲロまみれ、下はクソまみれで、それはそれは可哀想でした。

赤ちゃんってゲロを吐くと体力を消耗するのか、すっかり疲れてしまいすぐに寝ますよね。
Codyも例外でなく、今夜は8時に力なく眠りにつきました。

ほんとうにいつまでこんな状態が続くのだろう。
父さんも心配のあまりに私に対して逆ギレするし。
私だって何とか出来るのなら何とかしてあげたいわよぉ~。

今日医者から出してもらった新しい薬(ラクトースがベースの便秘薬)が頼みの綱。効いてくれるといいのだけど。


午前中、二人でかくれんぼをして遊んでいた時の事。
(もっぱら私が隠れて、Codyが探すというパターンです)

いつもはだいたい家具や部屋の境などにちょっと体を隠すぐらいの隠れ方なのだけど、今日は完全に隠れてやろう!と思いベットのシーツの下に隠れ、じっとCodyが来るのを待ってた母さん。

だけどなかなかCodyが探しに来ない。
おかしいな???と思いつつも、私もなんとなくウトウトして・・・

はっと気が付くと15分程たっていた。

慌ててCodyを探しに行くと、リビングで

こんな風に寝ていました。
DSC05327.jpg


ふふふっ・・・相変わらずきゃわいいのね、あなたって

スポンサーサイト




カテゴリー

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索